イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

アジア・パシフィックセレクション・ドッグショー 2014

2014年04月04日 | Weblog

先週の29日・30日の2日間、日本で一番大きなドッグショーが、東京のビックサイトにおいて開催されました。その名の通り、日本のみならずアジアの国々からも参加されています。コンペを入れると出陳数2500頭の、すごく大きな規模です。ドッグショーにおける一大イベント・お祭りです。


私は前日の28日の午後の便で空港に着きました。どの便も遅延していて、私が乗った便も1時間遅れでした 空港には私の子供達が迎えに来てくれました。それから一緒に車でホテルまで送ってくれて、ルックのお散歩を済ませてからお楽しみタイムです。ショーで上京するときの楽しみは⇒ これっ! 私の家族と一緒に、食事を楽しみながらおしゃべりすること。。。



おいしいお寿司屋さんに行きました。これは第一陣。この後も続々と注文しました。私はおつまみの単品料理。息子たちは、大好きなお寿司を追加していました。普段あまり出ていない たちの軍艦寿司など・・・おいしかったそうです。 たち(魚の卵)は、北海道では季節になると普通にスーパーで売っていて、わたしはいつもポン酢で食べています。おいしいよね~ 義息は、飲み友達なので・・・2人でグイグイと何杯もすすみ~お母さん⇒強いですね~と言われ調子に乗って・・・帰り際には足元がふらついていた わ・た・し で肝臓が強いから、すぐに回復。楽しい食事でした。


それからホテルに戻り、この日ルックちゃんと2度目のお散歩に行きました。ホテルの裏側がよい散歩道になっていて~ ターン・タタンタタンタ タータータンー 羽生選手の、パリの散歩道 ならぬ 築地の散歩道でした。ルックもこの道を覚えて慣れたので、チーを気持ちよくしていました。



ルック~ このホテルは同室で一緒に過ごせるよ。ルックはベッドのなかで気持ちよく寝ていました。私は翌朝5時前に目が覚め、6時にホテルを出ました。札幌はこの冬・・雪が多くて、昨年12月からルックは外にでたことがありませんでした。早めに会場入りして、歩く練習をしたかったのです。  息子は隣室です。ドアで繋がっているコネクトルームです。早朝に一緒に行くと言っていましたが、彼も仕事で疲れている。イタグレの審査は11時からなので、あとから触診台を持ってきてもらうことにしました。



そして始まったイタグレの審査。今回は27頭の出陳でした。近年の中では多いですね。とても嬉しいです。南は九州から~北はわたくし・北海道まで、全国の各犬舎の代表犬が参加されていました。ルックは牝のチャンピオンクラスですので最後のほうの審査でした。


私のほうはビデオを撮っていて写真は撮らなかったのですが、札幌のSさんが、沢山の写真を撮ってくださっていました。ありがとうございました。Sさんからいただいた写真を、使わせていただきます。



牝のCHクラスです。若い順に並び審査されます。ルックはディアナちゃん(左端)に次いで若いのね。ディアナちゃん、いつも良い成績を上げてるのよ。



CHクラスで、このリンクに並ばせていただくことに、幸せを感じました。嬉しかった



アップ&ダウンです。



最後のラウンドです。よく歩いていたと思います。


ショーを始めた頃は、自分の手で・オナハンでCHを完成できるかどうか?全く無の状態で 先の事はなにも分からなかった。。。一つの目標・夢でした。 それが・・・何年も続けていくうちに、夢をいくつも叶えることができました。最初の数年は緊張で胸がバクバク 手がかすかに震えていたのに・・・最近はリラックスして肩の力をぬいて歩けるようになりました。犬にもそれが伝わっているんですよね。この日の女の子のBOBは、私の次の子、宮家ハンドラーさんが引いていた子でした。おめでとうございます。


ルックちゃん、お疲れ様でした。帰りの飛行機も1時間遅れだったね。30日は雨と嵐で天候も悪かったね。他の参加者、お仲間の方々も、みなさん飛行機が遅れて・・空港で足止めされながら、疲れながら帰られたようです。ショーは気力・体力・根性が必要です。



えっ!わたし~ 2日目は余裕よ。お腹を見せて、あくびしてるの。あ~眠たいわ。私の出番はもう終わったの?


さあ、明日は2日目。ドーベルマンの応援ですよ。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 


 


 


  -->


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番する・・ボク。 | トップ | アジア・パシフィックセレク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2014-04-04 15:42:22

MAMAさん・ルックちゃんお疲れさまでした(*^^*)
ルックちゃんのスレンダーなからだ…素敵ですねぇ~
MAMAさんも…ブルーのエニオくんたちとショーに出ている時には
見られなかったダークなファッションも素敵です(*^^*)

それに娘さんご家族や息子さんに逢えてなによりですよね^_-☆

ドッグショー見てみたいなぁ~…
JKCのスケジュールに…浜松の産業展示館があったので
楽しみにしてたんですけど…
いつの間にか、スケジュールになくなってました(^_^;)
残念~(T ^ T)

でもそのうち絶対見に行きますッ(*^◯^*)


返信する
みなみさんへ (イノセントママ)
2014-04-05 13:27:49
みなみさん~楽しかったですよ。
ルックは、もっと肉を付けようとフードなどに工夫をしたのですが、体重が増えない身体です。これが彼女の特徴でもあります。私もそうなの・・・父に似て・・・太りません。ありがたいかな(^^)

ハンドラーは犬の引き立て役なので、エニオ達の時は、犬のカラーが目立つように淡い色を着ていました。ルックのカラーだとダークな色でも大丈夫なので、違った色を選んでみました。ありがとうございます。

子供達も年に数回のショーを楽しみにしているので、親子のコミニュケーションの機会でもあります。

私・・2年前かな?静岡の富士山メッセで行われた中部インターに出たことがありますよ。いい場所でした。みなみさんちの近くで行われるショーがあったら、お知らせしますね。
ビックサイトでのショーは、多分毎年参加すると思うので、いつか見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事