イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

いたずら (+o+)

2011年08月07日 | Weblog


これ・・・えもんかけです。 頭の部分・・・かける部分が全部かじりとられてしまいました かじったのはモナです。いきなり全部かじるのではなくて・・・少しずつ・・少しずつかじって⇒ あらら~と気が付くと、このようなありさまです。我が家は犬のガムを与えていません なぜかと言うと・・・頭数が多いので、それぞれに与えても、強い子が弱い子のガムを取りあげてしまい~独り占めするからです。 今までに与えたことはないけれど・・・多分喧嘩になって、仲間の群れが乱れてしまうでしょう。ですから、このような日用品を壊すくらいは、暗黙の了解です。このようにモノを破壊するするのも若いうちだけです。笑って楽しんでいます


昨日はわん達のフィラリアのお薬が無くなっていたので、病院まで行き2か月分いいただきました。10匹いますから~20個ですよ。8月・9月と飲ませたら⇒ また2カ月分もらいに行きます。


病院のあと、街中に行きました。狸小路にさしかかったところで、お神輿が練り歩いていました。お祭り広場の縁日があって道路がホコ天になり、夏まつりが行われていました。すごい暑い日 でしたが~なんとなく羨ましかったです。携帯で撮った写真です。↓

男性の方は ふんどし姿でした。見たくはないなぁ~。


その狸小路の一角に、全国チェーンのペツトショップがあります。わたくしは~数年ぶりにそのお店を覗きました。店頭のガラズ張りの大きなケースには、小さなチワワとプードルが4匹入っていて・・そのチワワが小さくて可愛くて・・・果敢にプードルを追いかけてじゃれていました。小さいのに元気一杯で⇒ 可愛いっ 私が素人だったら、欲しくなるような子でした。


店内に入り、仔犬達を見せていただきました。仔犬の大半はチワワとプードルでした。どの子も身体が小さい~ ペットショップは小さい子を好みます。一匹、イタグレの子がいました。体中に白い色が入り、面ズレ(お顔のブレーズがズレていること・よいことではありません)していて、スタンダードからは、かけ離れた仔犬でした。仔犬たちの出身地は、どこの仔も、埼玉や茨城などの関東でした。この業者の車は・・私が空港に仔犬をお送りに行くと、よく遭遇します。羽田から送られてきた大量の仔犬たちを迎えにきています。 しかも、この店の仔犬の~お値段は~お安いですビックリしました。店頭価格でこのお値段ということは・・・仕入価格は⇒ 二束三文 でしょうね。安く売り・・2カ月にも満たない子を大量に飛行機で送るなんて。。。品物扱いです(@_@;)私が、到着した仔犬を空港で見かけた時はいつも、一つのゲージに、何匹もの仔犬をぎゅーぎゅー詰めに入れていました。中に入れたお水はこぼれて・・仔犬はびっしょりと濡れていました。かわいそうです(-_-)zzz 業者がすぐにはお迎えにこなくて・・狭いゲージの中で何時間も待たされている仔犬もいます。(私がお取引きさせて頂いたたお客様は、早くに空港に着き、仔犬の到着を心待ちにしてくださった方ばかりです・これ当たり前のことなんですけどね)空港の貨物カウウターで可哀相な仔犬たちをみかけると・・・まだこんな現実は多いのだなぁ~と胸が苦しくなります。業界で、需要があり供給があるのですから、このような形も成り立っていくのですね。

反対に、犬種にこだわり、自分の繁殖している犬に自信のあるブリーダーは、仔犬を決してお安く売ることはありません。仔犬のうちはみな可愛いですが⇒成犬になってから・・違いが出てきます。どの犬種も、そのスタンダードに基づいて繁殖していると思います。自分の子の良さを認めてくださるオーナー様とめぐり会うことを望んでいます。親犬にも仔犬にも、お金をおしみなくかけています。パピーミルさんとは、根本的に考え方が違います。


仔犬を売ったお金で生活している~その業者は、最低でも100頭は飼育しなければ生活が成り立たないでしょう。。。犬には何の罪もないし・・・業者だって家族の生活があるのですから、いちがいに責められないし・・・どうしようもない現実を、久々にかいまみてしまいました。一番かわいそうなのは母犬です 産むのも・・育てるのも母犬です。業者の方も母犬に話しかけ~抱いてあげ、母犬の労をねぎらい愛情をかけてあげてほしい。そう考えて書いているだけで、涙がにじんでくる管理人です。


昨日も今日も凄く暑いです。昨日は札幌の最高気温が31・9度でした。 一旦雨が降って湿度も上がり~アッツゥツゥでした。今日は午前中のわん達のお昼寝時間帯に、暑くて寝苦しいのか⇒ クォーン・クォーンと鳴く子がいたので、わん部屋にクーラーを付けて涼しくしてあげました。そしたら気持が良くなったようで、おとなしく寝ています。


うちのわんたち~わたくしの元に居て幸せなのかなぁ~なんて時々考えることがありますが・・・昨日のショップをみて、その親犬たちの生活を想像すると・・・うちのわんたち⇒ とっても幸せなんだぁ と痛感いたしました。たまにはよその現場を見て見て、刺激をうけることも大切ですね。いつもワンクリック、ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬だって・・暑いよね (~_~;) | トップ | お手入れ・・していないのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事