イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

くさっても⇒鯛・タイというけれど・・・

2011年08月01日 | Weblog

くさっても鯛・タイということわざがありますね。。。そのことわざとは少しニュアンスが違いますが~ロナパパの最近の様子をみていると、妙にこのことわざが頭をよぎります


少し前から~2匹の女の子にヒート・発情が訪れました。 ヒートが訪れると、まずは若様のエニオが反応します。女の子のおしり・・ばかりを追いかけるようになります。この若様は、まだまだそちらのほうは⇒ ひよっこなので・・・ヒートの間は、比較的穏やかながら・・・長い期間、反応しています。それに反してロナ君は~最初のうちは反応がなくどっしりと構えていますが⇒妊娠しやすい・重要な期間だけ⇒激しく反応します。いつもは寝てばかりのロナが、肝心な短期間だけ、激しく反応して騒ぐので・・・さすが~ベテラン男 と感心させられます。生きスメア反応と言われています(笑)すごい臭覚です。 交配は女の子だけでなく、男の子もすごいパワーを使うし、命を削ると考えます。ロナには長生きしてほしいので子作りは引退させようと決めました。でも、こんなに元気に反応している姿を見ていると、まだまだ現役でいけるなぁ~と思います。でも、そう思うだけで・・・終わりにしています。


女の子にヒートがくると元気になるロナ君です でも管理人は気がついています。ロナの視力が落ちていること。歯がどんどんと抜けていること。食べても食べても太らなくて⇒老犬の体型になってきたこと。背中の毛が薄くなってきたこと。もうすぐ11歳だものね。日本にきて7年になります。 よく来てくれたね~ロナ君、長生きしてね


昨日は小樽でショーがありました。とても楽しかった~ 今シーズンからクラブの会長さんのテントを使わせていただいています。ありがとうござます  こちらのテント⇒ スケールが違います 場所も、素晴らしい良い位置にあります。本州からお見えになった、某有名カリスマハンドラーさんもいらっしゃるので・・・ご挨拶や、お話ができるのも、光栄なことであり勉強になります。そして、お仲間の方々がお持ちになる差し入れが豪華でビックリ仰天 すごいです。


昨日は朝一に、まず静岡からいらっしゃったカリスマハンドラーTさんから、チキン&ドーナツ&ビアードパパのシュークリーム等のたくさんの差し入れがあり、皆さんで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。その後、会長さんに毛ガニ の差し入れがありました。会長さんは食事制限があるようで・・召し上がらなくて・・・何と棚ぼたで⇒私達のお口にはいることに ・・・素晴らしく美味しい、身のぎっしりと詰まった毛ガニでございました。その他にもお菓子やかき氷、焼き鳥などが運ばれ・・・午後のグループが終わってテントに戻ると、綺麗に切って並べられたすいか がありました。ショーを始めた最初の1~2年は、緊張で・・食べ物なんて口に入らない私でした。お昼に出されるお弁当も、全部終わってからでなければ食べられないほどでした。


ところがどっこい、今では・・いつでも食べれるようになりました。ショーの苦しみが(笑)⇒ 楽しみに変わったっからです。昨日は暑くて、のどがカラカラだったので、すいか を見た途端に、美味しそう~ と食べたくなり⇒ 4~5切れはいただきました。 あっ!一切れはそんなに大きくはないですよ


私も頂くばかりでは気が引けるので、差し入れを用意していたのですが(すすきのまで買いに行ったのよ)・・・あまりに豪華な品々に気遅れしてしまい、出すタイミングをのがしてしまいました 会長さんのテントはスケールが違います。美味しい品々をごちそうさまでした。


昨日の結果ですが、BISは、静岡からいらしたTハンドラーの引くウエルシュ・コーギーでした。見るからに素晴らしい、芸術品のようなわんちゃんでした。そばで観ることができてラッキーでした。同じクラブのドーベルマンちゃんもR・クィーンに輝きました。この子も素晴らしく綺麗です。写真を撮ればよかっった・・と後悔しています。久々に出場されても3本にからむのですから~いや~すごいです!レベルが違います  我が家からはモナ選手が出場しました。昨日で2回目のショーです。初めての時よりも良い感じになってきました。リンクで歩き、ジャッジに触診してもらうことが一番の練習になります。出陳料がレッスン代だと考えています。昨日は暑かったよね。みんなよく頑張りました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。



上の写真は、お腹を出して気持よく寝ているミユリです。 いつもワンクリック、ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーの写真、ありがとうご... | トップ | 犬だって・・暑いよね (~_~;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2011-08-01 14:31:12
こんにちは。
えぇ~!!ヒートですか!

ロナパパ、現役でいけるかな、思うだけで終わりにしてます、って、とても複雑に笑っちゃいました。
本当に、大切に育てていらっしゃるお気持ちがとても伝わります。

ロナ君、ゆっくりと過ごしてね。
返信する
うるさくなっています。。。 (イノセントママ)
2011-08-02 21:46:40
未来さんへ
ヒートの女の子が2匹で・・にぎやかです。
男の子も、ヒートの女の子も⇒ 時間差でハウスに入れたり、出してフリーにしたりで工夫し、忙しいです。

ロナパパは、このときばかりはすごい元気で・・笑っちゃうほどです。
現役でいけるけど・・あとが怖い(?_?) 
子供は作ったけど、心臓マヒでチ~ン(@_@;)なんてことになったら、恐ろしくてできません。
ロナには、ゆっくりと余生を送ってもらいます。

女の子たちは佳境に入って⇒ 男の子達をしきりに誘うようになりました。
お色気ムンムンでお誘いし・・罪作りですね~((+_+))
未来さん、のちほどご報告しますね。
返信する
Unknown (未来)
2011-08-04 09:08:54
おはようございます。
ヒート時は皆一緒に遊ばせることが出来ない気遣いもあるのですね、
お庭組と室内組とかっていう遊ばせ方もありでしょうか?
女の子を気にして遊ばないでしょうか?

窓からのぞく、整えられた芝生の上で遊ぶワン達、考えるだけでもうっとりします。

探し物はまだまだ見つかりそうにないので、
ご報告はゆっくりと待っています。
お気遣いなく。
返信する
未来さんへ (イノセントママ)
2011-08-06 10:38:09
ヒート中の女の子は、男の子とは同席できません。順番にハウスに入れて、接触できないようにしています。
その期間は、女の子がすごいフェロモンを発するので、遊びどころではなく・・男の子は気もそぞろです。

でも、うちのわん達は、毎度のヒートには慣れているので、特にヘンになることなく、普通によく食べて寝ています。

ヒート中の女の子は、自分から3段マンションの一番上に入っていくので、可愛いものです。
(3段目だと、男の子がジャンプしても届きませんから)

庭の芝生は、ほどんどが雑草化しています。
とても伸びが早く、週に1回は草刈りしています。
わんたちの足にもやさしくて、良い遊び場になっています。
ご報告は、ゆっくりでいのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
返信する
Unknown (未来)
2011-08-07 12:16:04
こんにちは。
女の子、男の子の心理がとても興味深いです。
複数居ると、もちろん大変な部分もあると思いますが、個々の気持ちの深い部分を垣間見ること出来そうだと感じます。

週1回の草刈り、贅沢な大変さではないでしょうか?夏という自然の中で、生き生きと成長した樹木の木陰でくつろぐワン達、素敵です。

ママ様を決して焦られてしまう気持ちはありませんが、お時間が出来ましたら、その時はすぐにご連絡お持ちしています!!
ヒートの時点で、色々勝手に考えて、フクフクしています・・・
よろしくお願い致します。
返信する
未来さんへ (イノセントママ)
2011-08-08 11:45:49
女の子がヒートになった時・・好みがあるようで、今回の2匹のうちの一匹は、ロナパパのハウスにピタッ!とくっついています。
もう一匹は、レイラに、にじり寄っています(レズですか?)レイラは迷惑そうにウ~と低くうなっています。

レイラがヒートになるとエニオににじり寄ります。
三角関係・四角関係でおもしろいです。

まだまだ先ですが・・・仔犬のお顔・身体の成長具合などを見て、連絡させていただきますね。
返信する
Unknown (未来)
2011-08-08 15:01:08
こんにちは。
なんだか、多頭飼い、とっても魅かれそうです・・・
ダメですね…今の私はまだ・・・。

レイラちゃん!出ました!
何とも言えない色っぽさですね・・・ママ様のページを拝見する時には、必ず4頭の女の子を拝見するのですが、本当に色っぽいですね。

はい、まだまだ先でも、モナちゃんのお顔、待っています。

・・・テントのお話、興味深いです。以前チラリと見えた時、バーキンだかケリーだかドン、と置かれていたことがありました。(嫁ぎ先と実家エリアのショーを見に行ってみました)
東京でショーがあれば、一度見に行ってみようと思っています。

ママ様ご自身もこの暑さにはお気を付けください。
返信する
未来さんへ (イノセントママ)
2011-08-12 11:00:56
多頭飼いは~2匹くらいがちょうどいいと思いますよ。
あまり多くなると、わん同士の相性もあるし、飼い主の手も回らなくなるので・・大変です。

うちの女の子達~それぞれに個性がありますが、レイラは色っぽくて、人にたとえると叶姉妹(古い?)のようです。

未来さんは、ショーをご覧になったことがあるのですね。
東京での大きなショーには、私も参加しますので、お見えになるのであれば、ぜひお会いしましょう。早めにメールさせていただきますね。
テントに、パーキンだかケリーが置かれていた?? 確かに・・そのような人もいらっしゃるかも・・です(笑い)

毎日暑いですね((+_+)) 頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事