イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ルウちゃんの事件・・・その後。。。

2013年10月23日 | Weblog

9月の中頃に、ある方からお電話をいただきまして・・・我が家から巣立ったルウちゃんにソックリな子が、ある里親サイトに出ていますが~心配でいたたまれなくなって連絡さしあげました~仲間内でも、イノセントの子じゃないかなぁ~と案じていますと言ってくださいました。その方は(イタズラ)ではなく、心から心配してくださっているような感じのお声でした。ありがとうございました


私はルウちゃんのママさんとは、お迎えしていただく前にも、お迎えしていただいた後にも何度もお話しさせていただいていまして、とても素晴らしいオーナー様ですので、里親サイトの子はルウちゃんではない!と確信していました。里親募集の子は、その後すぐに里親さんも見つかったようでした。幸せになってくれれば嬉しいなと思っています。一度飼った子を手放すのはそれぞれに理由があるとは思いますが、わんこにとっては一番辛いことですね。そのような不幸な立場になった子を、無償でボランティアで⇒幸せになるために里親探しをしてくださる方々がいらっしゃることは有り難いことで、感謝の気持ちで一杯です。しかし~現実問題としまして、タダだと・・もらい手は沢山いらっしゃるのですよ。タダだから受け取るのではなく、この子を幸せにしてあげたいと願い、その子のために愛情・時間やお金をおしまないで費やしてくださるかたと巡り会ってほしいと願っています。(今は、自分のわんこたちの事しかできていない無力な自分です)


さてルウちゃんのママさんからはそのときすぐに連絡が入り、ルウはみんなで可愛がって幸せにしていますよ と写真を頂きました。



いやん ステキです。ルウちゃんもイノセントっ子そのもの・・・美しい


そして10月16日はルウちゃんの一歳のお誕生日でした。おめでとうございます。



ルウちゃん、お姉ちゃんたちに可愛がっていただいて幸せです~ お目目がパッチリ!美人ですね。


ルウちゃんの兄妹は3匹です。妹の、なのはなちゃんからも写真をいただきました。


 


                         夏祭りに行った時のなのはなちゃんです。                          お首には特注の、菜の花のカラーです。黄色が似合っていますよ なのちゃんは、26日のショーにも遊びに来てくれる予定です。


 


さてさて・・・わたしのほう・・・母のお葬式が終わってから2週間が過ぎ落ち着いてきました。最初の一週間は ぼ~ でしたが、徐々に元気が出て普段の生活に戻りました。その間に私の事を心配してくださる方から、メールやお電話をいただきました。ありがとうございました。まだメールの返信も済んでいないのですが(すみません) まずはブログを更新することを優先して、元気になったことをお伝えいたします。


26日のショーには、引退しているはずのエニオを急遽出すことにしました。今年4月のジャパンインターで引退したつもりでした。ショードッグの現役は一般的に短いです。スポーツ選手のようです。ゼッケンは年齢順に並びます。12月で6歳になるエニオは、CHクラスでも多分最後のほうでしょう。エニオは、私が急に⇒練習するよ!と触診台に乗せたりするので・・・ええっ!ボクの出番ですか~ と嬉しそうにしています。一度経験したことは忘れていません。エニオは何をしても嫌がらないで喜びます。笑っちゃうほど⇒天真爛漫で良い子です。ビビアン・バーバーさんという、イタリアングレーハウンド界の巨匠の大先生が来日されるのですからね。一度でも見ていただいたり触診していただけるだけでも幸せです。


 



母のお骨を分骨していただきました。お母さん~北海道まできたね。ここでもゆっくりと眠れているかな。IGのショーに出ることは半年前から決めていました。お母さん、行ってきますよ。(Uさま、お花とお供えの品々をありがとうございました)


今日も読んでくださり、ありがとうございました。よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京南イタリアングレーハウ... | トップ | 雨が降っても・・・風が吹い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事