イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

東京インター・あれもこれも。

2019年12月21日 | Weblog

私が関東のショーに参加するときのもう一つの楽しみは、家族とのコミニュケーションだったり、イノセントのファミリーさん&ご予約されている方々とお会いできることです。

今回も前日に家族と一緒に同じホテルに泊まり、食事会をし・・その後はキッズコーナーで遊びました。ばぁばも~おいで~と誘うので、滑り台やプラスチックボールの中をゴロゴロゲーセンと同じコーナーで~チカチカしています。

こちらは10月に行った時の写真。足湯につかっています。

クリスマスのプレゼントも用意しました。持参する予定でしたが、あまりに大きくて・・それとは別に、沢山のおみやげやシヨーへの差し入れもあって、持っていくのは無理と判断 犬も連れて行くからね。事前に送りました ↓

ひとつはリクエストされていた、オセロやダイヤモンドゲームなど6種類のゲームを楽しめるゲームのセット。もう一つは、何が欲しいか 聞いたら、お母さんに任せるよ~というので、アナ雪のガチャポンゲームみたいなもの。私が選んで、お店からクリスマスのラッピングをして送りました。そしたら⇒大当たり 孫たちはすごく喜んで、夢中になって遊んだそうです。娘と義息から、お母さん~おもちゃを親選ぶのが上手ねぇ~と褒められました。よかった~

前日は早く寝る予定でした。8:30頃に部屋のドアがコンコン。ドアを開けると、上の孫が・・さっぽろばぁばと一緒にお風呂に入りたいなと恥ずかしそうに立っていました。滅多に会えないんだから、お風呂に入りたいと言ってくれてありがたいかも。とそれから一緒に⇒大浴場へ⇒GOです。お風呂上りに、孫はソフトを食べて私は中ジョッキーを飲んでご満悦孫は・・さっきもソフト食べたのに・・また食べてもいいのかなと少し困惑していました。夕飯の時は半分ずつだったよね。だから大丈夫よ ママにはひみつよ!ひみつ・・ヒミツ・・ と言うと、ヒミツの出来事が嬉しかったようで、ウン~ひみつ・ひみつね~と言いながらニコニコしていました。可愛いですね。これだから、じじばばは、孫に甘いっ!と言って叱られるんですね。ここに書いたから、いつかバレますね

今回一番心配だったのは、レンタカーでの都心の移動です。私は東京に住んでいた時はペパードライバーでした。首都高なんて怖くて走れなかったです。しかし~長年運転してきたことと、ナビのお陰で、無事にショー会場へも行けましたし、帰りも羽田までたどり着くことができました。ワン連れで運転できなかったら(致命的)行動範囲が限られます。これもよかった。

会場に着いて出番までには、もちろん練習もします。↓

クルミちゃん、何やら変わったものに乗っています。

これは、きちんとキレイなポーズを取ってスタックできるように練習する秘密兵器(?)です。国内でも売られていますが・・これは草間ハンドラーがアメリカから買ってきたそうです。すごいですね。さすがプロ ここに長時間乗って、じっとできるようになるそうです。ハンドラーはリンクを歩くだけではないです。それ以外の細かいところまで、神経を配って練習しています。

それができるようになると、普通の場所ではリラックスして立つことができます。古いですが、アニメ・巨人の星・星飛雄馬の養成ギブスを思い出しました

そして本番 ↓ 以下の写真はクルミママが送ってくださいました。ありがとうございます。

出番前のミケランです。緊張しています。でも、このお顔が可愛いショートバックの身体です。

写真や動画を見ながら、次は~こうしよう!ああしよう!と反省点を見つけます。ミケは太らない。細いです。もっとしっかりと筋肉を付けて身体に乗せようとか、自分のハンドリングの悪かった点など(腕の位置が悪い)色々と課題を見つけて次に生かしていきたいです。犬をキレイに見せなくてはいけないのに・・反対に引っ張ってしまっています

本番が終わってファミリーさん達との語らいです。楽しかったです。

ちびミー君こと、ミカエル君が来てくださいました。息子さんは部活の朝練で忙しかったのに駆けつけて下さり、ありがとうございました。

左のおまつちゃんとミカエル君は、本当の姉弟です。この7月に北海道で産まれ~姉のおまつちゃんは福岡へ嫁ぎました。弟のミー君は東京です。それぞれ9月に新しいお家へ巣立っていきました。その後3か月ぶりに、まさか会えるとは、その時は誰も想像していませんでした。おまつちゃんがショーに出たから会えたんだね。お互いに覚えていました。5か月のまだパピーちゃんのお二人。記念になったね。よかったね。

イノセントっ子の記念撮影です。みなさん、ありがとうございます。

クク君も来る予定で出発したけれど、車酔いで吐いてしまい、よだれもひどくなったので断念して戻ったそうです。そうですよ、無理はなさらないでくださいね。まだパピーちゃんです。トラウマになったら可哀想です。またの機会もありますので、ご都合がよろしければ足をお運びください。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。数々の差し入れ・温かい食事、ごちそうさまでした。とても楽しい東京インターでした。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村下のブログ村 イタグレの文字をクリックしてくださっている方々、感謝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京インター・ドッグショー... | トップ | 次のお楽しみは~そうです!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事