イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

招待状~❤

2010年11月08日 | Weblog

劇団四季から嬉しいお便りがきた 現在建築中の 北海道四季劇場 こけら落とし公演 の招待状です。 演目は エビータ と 赤毛のアン

私は約20年ほど前に主人の転勤で~千葉から北海道へ引っ越してきました。最初の赴任地は千歳市でした。その当時、ちょうど劇団四季が北海道へ進出し、専用の劇場 JRシアター が札幌駅前にできました。オープニングの演目はキャッツでした キャッツは私が結婚する前に、新宿でOLをしていた頃、やはり新宿の南口だったかな?キャッツシアターがあり演じられていました。すごく話題になっていましたが・・・その頃は観ていませんでした。

 私たち家族は・・・キャッツ どんなもんだろう?チケット、高っ  でも観てきた人たちは→ みんな感動した!!!と言ってるし~まあ、一度は観てみなくちゃ・・・とわざわざ隣町の千歳から電車に乗って、家族で札幌まで出かけました。

当時息子は幼稚園・娘は小学校に上がったばかりでした。そして・・キャッツを見始めてから→ その世界に釘付けです。ネコ達が暗闇の中、客席に降りてきて色々なパフーオマンスをしてくれます。ダンスも歌も素晴らしい!私たち家族は夢心地でした~ ミュージカルのおもしろさ・素晴らしさにはまりました。そして即、四季の会に入会しました。入会すると、チケットの一般発売の前に、優先的に会員に発売してくれます。つまり、良い席が取れるのです。

その後、千歳から札幌に転勤となり、私たちは家族でたくさんの四季のミュージカルを楽しみました。一つの公演が、数カ月から1~2年のロングランなので、年に出かける回数は2~3回だったと思いますが、観劇したあとは、外食をするのが恒例となっていました。オペラ座の怪人を観た時は、息子が怖がって・・・お母さん→トイレに行きたい~と言いだして困りました。実際、小さい子には怖いんですよ。最前列で観ていますからね~怪人が歌いながら迫ってくるようで迫力あります。ビビリます それも今では笑い話になって~楽しかったな 子供向けでない作品、シーザスクライス・スパースターやエクウスなどは、私がこっそりと昼間に一人で観たりしていました。(ショッキングなシーンがありますからね)

その後・・・北海道の都市銀行、拓銀が破たんしたあと・・・不況が続き、JRシアターでの動員数も激減したらしく閉鎖となりました。 当時の北海道での四季の会員数は1万2千人ほどいたそうです。 しかし、シアターがなくなったのでは公演をみることはできません。当然、会員数は減り・・・それから12年経ちました。その間、約8千人以上の方々が退会したようです。

でも、私はやめませんでした。 それは、自分に機会があれば東京まで行って、新しい作品を観たい気持ちが強かったことと、東京にいる子供たちや身内にも見せてあげたかったからです。年会費は2000円ですが、会員は良い席がとれるだけではなくて、チケット代が1000円割引になります。ですから、年に2回・・・もしくは大勢で観る場合はお得になります。

余談ですが、今年は姪の子供が七五三でした。私の母は、冠婚葬祭が好きで、行事にかこつけて、身内で集まることを楽しみにしています。ですから、私も親孝行がてら、七五三のお祝いに上京する予定でした。ちょうど7日に・昨日ですね~八王子でショーがあるので、七五三にかこつけて参加させていただこうかな~とその近くのホテルまで予約も入れていました。私もかこつけるのが好きですね~

ところが、身内のほうのもろもろの事情で、七五三が来年に延びてしまいました。ですからこの計画はボツになりました。残念ですけど仕方がない。それで、今年は行かなくなったけど、七五三とお誕生日のお祝いを兼ねて・・何か欲しいモノない?と聞きました。すると・・姪いわく~オモチャも洋服もあるし・・・ボソボソと遠慮しているようだ 

そこで私は思い出した→ 少し前に、ねえ、ライオンキングか美女と野獣を、あっくんに見せたいんだけど・・・でも、小さい子にはまだ意味が分らないかなぁ~それならもったいないよね~と言っていた姪の言葉を。。。

そうだ!チケットをプレゼントしよう キャッツやオペラ座の怪人は、小さい子には怖いかもしれないけど(暗闇から突然現れるからね) ライオンキングなら大丈夫!意味もわかるよ。ジャングル大帝レオのアニメを見せておけば、ますます分るし。そして、四季のH・Pを調べて・・・良い席をGET  少し先になるけど・・・前列から2列目の真ん中の席です。あっくんと姪っ子二人の3人分。。。なんと優しい伯母でしょう。

そしたら、それを聞いた私の妹が(姪たちの母親です・・笑い)わぁ~いいなぁ~ ちょっとkちゃん・・・その日は遠慮して、私に行かせてよ~と言ったそうです(笑)kちゃんとは、姪っ子の妹のほうです。

ちょっとちょっと~私は可愛い姪っ子たちの為にチケットをプレゼントするのですよ。お母さん(私の妹)には、またの機会に、もっと大人向けの作品を選んであげるから、もう少しまちなさ~い 貴女~ダンスしてたから・・キャッツは観てるから、コーラスラインとかコンタクトがいいんじゃないの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人情報流出して・・ムカッ! | トップ | 待つ・・犬  Ronaldo is e... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事