イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

目が開いたら~早い・早い!

2014年02月23日 | Weblog

パピーちゃんは日々成長し、歩き回っているというのに・・・昨日までパンパでなく雪が降り続いてたので、雪かきや 買い物での車の渋滞などで時間がかかり、P・Cを広げる時間が取れずに更新できませんでした。写真は沢山撮っています。


今日は雪は降っていなくて気温が高めです。マイナス1度くらいかな。そしたら裏の家の屋根の雪がゆるんだようで、先ほどズンズンズン  と地鳴りのような音が響いて⇒裏の家の屋根の雪が見事に全部落ちてきて、我が家の庭にボコボコボコと積もりました。これって雪国ではとても失礼な事なんですよ(>_<) 自分の家に積もった雪を燐家に落としてはイケナイ という暗黙の了解・常識があるのです。うるさい人だったら⇒ 雪を落とすな!屋根に雪落ち止めの器具を付けてください!と文句をいいます。もしくは、落ちた雪を持って行ってくださいと。。。雪の事での喧嘩は日常茶半のことなんですよ。それくらいみんな~雪に~うんざりしているのです。


しかし~私は文句は言いません。だって夏場にはわんたちを庭に出していますから。 庭に出して遊んでいるとき、興奮すれば吠えます。さくらんぼの木の下にたくさんチーをします。裏のご夫婦はガーデニング命 の方々です。一日中お花の手入れをしていらっしゃいます。我が家のわんたちのチーの匂いが気になっているかもしれません。 私はウンチも一つ残さずに拾っています。。それでも裏のご家族に、犬のことで何らかの形で迷惑をかけているかもしれません。ですから、雪が敷地に落ちたくらいで文句は言いません。もしかしたら雪の重みでフェンスがゆがむかもしれませんが・・・そこはじっとガマンです。 わんたちのことと相殺してくだされば、気がラクになります。普通の住宅街で、沢山の犬を飼っているのですから、まわりの方々にはとても気を遣っています。


さてパピーちゃんの写真をまとめて公開です。


 



おかあさん~元気になってよかった!一緒に過ごしているよ。



おっぱいも飲んでるよ。



お腹いっぱいになって~気持ちよくてウトウト



ママがオシッコをなめて出してくれるの。



でも最近は、オシッコしたくなったら、自分で起きてシートにチーするの。そのあとちゃんとお布団に戻るんだよ。これはチーをしたあと寝床に戻っている姿。おりこうさんなんだよ(*^_^*) シル子おばあちゃんが、ボクのあそこをクンクンしてるの。



シル子おばあちゃんがチーの匂いをチェックしているよ。赤ちゃんの匂いがするのね。 ママも、あら!自分でできたのね(^o^)ってクンクンしてた。



そんなボクちゃんの3日前の写真です。今はもっとハンサムだよ。生後23日頃から歯が生え始めました。だから離乳食も開始したよ。ボク、よく食べるの。 今日は850gでした。


オシッコもウンチも自分で出来ます。お布団のなかではせずにシートの上でします。トイレは遠いようで(笑)たくさんためていて一気にします。おりこうさんです。カミカミしてじゃれてきます。名前を呼ぶと私の元に来てニコニコして甘えてきます可愛いです~ 目が開くまでが長く・・・開いてからはすごい勢いで成長します。嬉しいような・・・寂しいような・・・複雑


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪で・・吹雪いて・・ちょ... | トップ | 雪景色~窓際のわんたち。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2014-02-23 19:25:02

パピちゃんすごくかわいいです~
ブルーの毛並みも益々濃くなって素敵ですね(o^^o)
ママちゃんが元気になって、パピちゃんのお世話をしている様子が
なんとも言えず…愛しいです(*^^*)

おばぁちゃま気分のシルちゃんのクンクンするお顔も
微笑ましく…ニヤニヤしちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪

浜松はほとんど雪が降らないので
たまに雪が降ったりすると、スリップ事故多発ですよ~Σ(・□・;)

雪国に住むって…あこがれてましたケド…
大変なことの方が多いんですね(T . T)

MAMAさん、ご主人さま、ワンコちゃんたち
風邪ひかないようにしてくださいね*\(^o^)/*

返信する
みなみさんへ (イノセントママ)
2014-02-25 16:19:35
みなみさん~パピちゃんをほめてくださって、ありがとうございます。
この子はウシさんのようにはならないで、最初からキレイなお顔でした。本当はガッツ君のようなお顔も見てみたかったのですが。。。

ママちゃんは元気になって、母犬特有の威張り虫ですよ(^^)/
シルちゃんも自分なりにパピコのお世話をしているつもりらしいです。繁殖を引退したママ犬たちも、みんなパピコを可愛がっています。母性が強いですね。

雪国は大変ですよ。
来た当初は官舎住まいで、雪かきは当番制・・それも玄関前だけだったので簡単でした。すぐに終わりました。
しかし~一軒家の雪かきは、マンションのそれとは比較にならないほどの重労働です。うんざりです。

札幌に来た当初は雪が珍しく、てスキーができることが夢のようでスキー三昧でした。
とりつかれたように、毎年スキー教室に通い上級を目指して頑張りました。
でもそれも5~6年で終わりでした。自分の下手さが身にしみました。
オリンピック選手は天才と努力のたまものですね。
素晴らしいです!下半身が強くないとダメです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事