イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

もうすぐ、パピーちゃんが誕生します。

2024年09月02日 | Weblog

やっとです。パピーちゃんの誕生が近づいてきました。

ショーに出ているのは、イノセントのワンをアピールしたいからです。好きなことで楽しいからやっています。勝つことを目標にすればプロにお任せしますが。私は愛犬とのコミュニケーション・レクレーションを楽しんでいます。そして北海道は約2か月の短い期間だけなので参加できています。一年中なんて、とてもできないです。

ショーが終わったあとは、少しゆっくりしながら、私の本業であるブリーディングに専念します。

と言いましても老犬達ばかりで、パピコを産んでくれる若いママが少なくなってきました。私とワンたちの終活も頭に入れていますので、あと何年できるかな? とこれからのことも考えています。

可愛い妊婦ちゃん。お腹をクッションに向けて、足を伸ばして寝ています。

ワタチはね~日向ぼっこも好きなの。

ここからお庭を眺めたり居眠りをしているのよ。

コマ君は外国で行ったワクチン・狂犬病の期限が過ぎていたので、ホテルに泊まる前に打ちました。フィラリアのお薬も11頭分。コマンチだけMサイズでした。

梨はクロエママさんからのプレゼント。ワンたちは梨が大好きです。喜んで食べました。妊婦ちやんたちにも好評でした。お腹の赤ちゃんの栄養補給になりましたよ。ありがとうございました。

日向ぼっこしながら、あくびもしてます。幸せね~

妊婦ちゃんは2匹います。2匹のママちゃんが、あと一週間から~10日くらいで産んでくれる予定です。

前回の最後の出産が去年の11月だったので、なんと10カ月ぶりの出産です。ブリーダーの仕事が本業なのに、さみしい回数です。

でも、ショーの引退が3歳~5歳くらい 繁殖の引退が6歳となっています。引退した後の犬生のほうがずっと長いです。特にイノセントの子達は、ほとんどの子が病気もなく15歳まで生きています。私が一人で面倒を看ることができるのは10頭が限度です。

だからこの先、イノセントにワンを残すことはまずありません。

これから生まれてくるパピーたちは、イノセントとしては貴重になってくると思います。

みんな可愛いけど・・・妊婦ちゃんの、お腹が大きくてのっそりと歩く姿は格別に可愛いです。

まずは母子ともに無事で、健康に産まれてくれるようにフォローしていきます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤリ!とした帰路。 | トップ | 3年ぶりに・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事