イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ぼかぁ~貴方が一番好き!

2022年09月12日 | Weblog

この時間は・・あのおチビさんがハウスタイムだから。

じぃじ&ばぁばは、水入らずで狭いクッションに入っています。

可愛いよ~カメラを向けたら起きました。

一日中寝ているお二人さんですが~ご飯の時間が来て、私が台所に立つと起き上がってきます。私の横に立って~ご飯食べたい~と待っています。特別な食事ではありません。シニア用のフードをふやかして、少しだけトッピングのおかずやヨーグルトをまぶすだけ。

歯が少ないので時間はかかりますが、毎回完食しています。レイラは慢性の便秘で、いつもウ〇チをするスタイルをしています。可哀想です病院へ行きましてお薬もあります。しかし先生曰く、お薬よりも自然に近い形で治したほうがよいとのこと。食べ物で繊維質を取るなどです。レイラのご飯には、刻んだ繊維質のお野菜を入れています。段々と良くなってきました。

15歳になっても、若々しいイノセントの老犬達です。ちなみに11歳のルクレチアは、まだお姉さんのような若さです。元気がよすぎて⇒血の気もあり、いまだにオペラと大喧嘩することがあります真剣な喧嘩です。両方ともに負けてない。そこにミランが参入してみつどもえです。落ち着かせてよく見ると、傷があることも女の子の喧嘩もすざましいです。ポーランドの女の子同士⇒仲が悪いです。

でもうちの子の場合は、男の子同士の喧嘩よりも(女の子は)まだましです。病院へ行くまでは至らずです。私の大声と身体を張った静止で、何とか止めます。

男の子は止めません。私が身体を張って制止をかけると、ますます興奮して噛んだ口を離さなくなります。片方を抱き上げて逆さまになっても、噛んだまま振り回します。私が⇒やめなさいと制止するのを待っていて、来た来た来たぁ~と益々調子に乗ります。

だから(女の子にヒートがくると)最初から同席させません。

じぃじは喧嘩はしないよ。そんなもの、卒業さ若い時はミリオンと互角でやり合っていたけどね。大好きなレイラしゃんと仲良く余生を過ごすのさ。

成犬と子犬がハウスタイムの時、老犬たちの幸せタイムだよ。

最後に老犬タイムとは別の時間の写真です。 ↓

朝の光景。アッ~もうすぐパパさんの食事が終わるよ~!パパさん、必ずサラダのお野菜とパンの耳を残して私たちにくれるのよ。ワクワク出窓に寝ていたワンたちが起き上がり、パパの動向を見ています。この後~群がってもらっていました。左端には、なぽりちゃんが一丁前にくつろいでいます。

何度も、あげなくていいよ~ と言ってきましたが、聞く耳を持ちません。それが主人の可愛いがりかたです。時々、〇〇は食べなかったなぁ~どこか具合が悪いのかな?とつぶやいています。

その子は、ヤサイは好きじゃないのよ!もっと美味しいものが食べたいのよと思いますが。食べ物をあげることを愛情表現と考えている主人です。馬耳東風ですから~見ぬふりをしています。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする