午後からは、雲が出てきて気温は下がってきたが、それでも自分には十分に暑かった。しかも、今日は世間は休みなのに自分は仕事。平日には出てこない、へたくそドライバーがわんさかいる。とにかく、周りのことをまったく考えずに、好き勝手に動き回るから、実に恐ろしい。しかも、自分が回りに迷惑を掛けているなんて、まったく思っていないから始末が悪い。ウィンカーが点いたと思ったら、すでに車線変更が済んでいるなんていうのは当たり前のこと。ウィンカーを点けるだけ「まだましな方」。これで、どっと疲れるんだな、、、
さて、画のクルマ。8年落ちの普通~の1.5リッターのカローラ・セダン。走行も7万キロと、そこそこ走っている。でも、ちゃんとエンジンが掛かるし、普通に加速して走ってくれる。アイドリングでの、変な回転の上下も無い。これが、トヨタ車のいいところ。ベーシックなカローラでも、これだからね。さすがに、先日の20万キロ走行車では、サスペンションのダンパーが抜けてしまい、ショックを受けるとしばらく揺れているという具合。まるで、ボートに乗っているようで、気持ちが悪くなりそうだった。まあ、普通はここまで乗らないから、きちんとメインテナンスしていれば、このクラスでも10万キロは楽勝ということ。考えれば、自分のライフなんて13.5万キロで車検が取れたしね~。エアコンを除けば、まったく走りに問題は無いし。でも、エアコン欲しいな~。
明日は台風到来だし、家でゆっくりしているかな~。でも、どこかに撮影も行きたいしな、、、
さて、画のクルマ。8年落ちの普通~の1.5リッターのカローラ・セダン。走行も7万キロと、そこそこ走っている。でも、ちゃんとエンジンが掛かるし、普通に加速して走ってくれる。アイドリングでの、変な回転の上下も無い。これが、トヨタ車のいいところ。ベーシックなカローラでも、これだからね。さすがに、先日の20万キロ走行車では、サスペンションのダンパーが抜けてしまい、ショックを受けるとしばらく揺れているという具合。まるで、ボートに乗っているようで、気持ちが悪くなりそうだった。まあ、普通はここまで乗らないから、きちんとメインテナンスしていれば、このクラスでも10万キロは楽勝ということ。考えれば、自分のライフなんて13.5万キロで車検が取れたしね~。エアコンを除けば、まったく走りに問題は無いし。でも、エアコン欲しいな~。
明日は台風到来だし、家でゆっくりしているかな~。でも、どこかに撮影も行きたいしな、、、