月末はキツイ。今日も、クタクタになって帰宅した。明日もあるからな~。つきが明ければ、確定申告をやっつけないといけないしな。日常から逃げたくてしょうがない自分が居る、、、
さて、画はVWゴルフ・トゥーランの5~6年前のモデル。初期モデルは、シンプルなデザインで、かなり興味のあるモデルだった。でも、現在のモデルは、ど~も好きになれない。で、何も情報のインプットがない状態でドライブした現車。インプレッションは、「クリーピングが少なくて、アクセルを踏み込んで、しばらくしてからグ~っと加速する」。それで、感覚としては1.8リッタークラスの加速感だった。後から車検証を見たら、エンジンは1.4リッターと。それで分かったのが、現行モデルはTSIエンジンで、1.4リッターにターボ&スーパーチャージャーなのだ。それで、回転が上がるとグ~っと加速したわけだ。う~ん、パッケージとしては好きなのだが、デザインもエンジン・フィールも好きになれないな。やっぱり、いくら加給器が付いても1.4リッターは無理があるのかな。
さて、画はVWゴルフ・トゥーランの5~6年前のモデル。初期モデルは、シンプルなデザインで、かなり興味のあるモデルだった。でも、現在のモデルは、ど~も好きになれない。で、何も情報のインプットがない状態でドライブした現車。インプレッションは、「クリーピングが少なくて、アクセルを踏み込んで、しばらくしてからグ~っと加速する」。それで、感覚としては1.8リッタークラスの加速感だった。後から車検証を見たら、エンジンは1.4リッターと。それで分かったのが、現行モデルはTSIエンジンで、1.4リッターにターボ&スーパーチャージャーなのだ。それで、回転が上がるとグ~っと加速したわけだ。う~ん、パッケージとしては好きなのだが、デザインもエンジン・フィールも好きになれないな。やっぱり、いくら加給器が付いても1.4リッターは無理があるのかな。