あ~、やっと11月の月末が終わった~!と思ったら、あと一ヶ月で2012年が終わりじゃないか。なんて早いんだろう、ついこの間年明けした気がするが。今年もまた、何もしない内に「確定申告の資料あつめ」の時期になってしまった。毎年同じ事をしているように、、、
さて、画のモデル、自分としては初物。普通のゴルフはちょくちょくドライブするが、4WDのオフロードはまだ無かったな。車重は、当然少々重くなっているが、エンジンはそこそこレスポンスはいい。スタートは、最近のVWと同じように、ちょっとトルク感がないが、Dレンジで40Km・hを過ぎたあたりでぐっと盛り上がってくる。それにしても、静かでスムース。実に静かな室内で、4シリンダーのVWに乗っている感じがしない。パサートの4MOTIONなんかは、まったく違うが、他のVWはもうちょっとザラッとしたイメージがある。VWも、どんどん変わってくるんだな~と。ヘッド・ルームは余裕があるし、インテリアは洒落ている。これで、安かったら、日本車には強敵だろうな。
さて、画のモデル、自分としては初物。普通のゴルフはちょくちょくドライブするが、4WDのオフロードはまだ無かったな。車重は、当然少々重くなっているが、エンジンはそこそこレスポンスはいい。スタートは、最近のVWと同じように、ちょっとトルク感がないが、Dレンジで40Km・hを過ぎたあたりでぐっと盛り上がってくる。それにしても、静かでスムース。実に静かな室内で、4シリンダーのVWに乗っている感じがしない。パサートの4MOTIONなんかは、まったく違うが、他のVWはもうちょっとザラッとしたイメージがある。VWも、どんどん変わってくるんだな~と。ヘッド・ルームは余裕があるし、インテリアは洒落ている。これで、安かったら、日本車には強敵だろうな。