遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

気になるカメラ

2016-05-18 | Weblog
仕事が、えらく早く終わり、近くの大手チェーン店へ入る。当然、気になるカメラを見たくて。驚いたのは、なかなか高額の製品も展示していたこと。それで、一番気になっているのがこれ、ソニーのα6000である。ボディだけでの入手するより、やっぱりズームレンズ2本のセットが安いな~。それでも、セット価格で、¥95,000は、なかなかの値段だ。¥40,000以上する、55-200mmが¥19,000で買えると考えれば安いな。EVFは内蔵だし、シグマ製の単焦点をそのまま使えるのは大きなアドバンテージだ。でも、これは中古で、数は出回っているだろうから、そっちの方が得だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェンバー)
2016-05-18 22:28:15
α6000いいですよね~w
6300が出たから値下げしないかな?
個人的には1600万画素のNEX-6で十分なんですが(笑。

あれ、Eマウントのレンズって持ってましたっけ?
返信する
でしょ~! (Mike)
2016-05-19 19:24:12
動かないもの=富士X-M1、動きもの=ニコンD5100、と2本立てでやって来たけれど、D5100+シグマ18-200mmの、あまりにも重いのに、何か動きものに強いミラーレス無いかなと考えれば、これしかないかなと。X-M1に、EVFが無いので、動きものは、やっぱり欲しいので。Eマウントなんて、何もレンズ有りません。Wズームの中古で、考えていました。NEX-7もいいかなとも、思ったけれど、6000の方が更にAFポイント増えて良さそう、なんて(笑)。ずいぶん、一丁前のこと言うようになったでしょ。
返信する

コメントを投稿