あ~、月末が終わった~!9月は、そこそこ忙しく入金額は、まずまず期待できそう。忙しいのは有り難い事だが、「遊び人」としては「何とか食えて、十分遊べる」というのが一番いい。この歳で、そんなことを言っているのはどうかしているかもしれないね。
さて、画のモデルはとトヨタの英国工場で生産されている「アベンシス」のセダン。まあ、デザインは、いつまで経っても好きにはなれないが、ドライブしていて楽しい。何ていうことの無い4気筒エンジンなのだが、何よりもサスペンションが素晴らしい。大きな段差があっても、それを受けた後の収まりが実にいい。それ故、ちょっと上級なモデルに乗っている感じがするし、それはスピードを上げても同じように感じる。これは、ヨーロッパでは当然のようで、他の欧州メーカーのモデルもサスペンションの動きは実にいい。同じトヨタのゼロクラウンも好きなセダンだが、ことサスペンションに関しては、動きに違いを感じるのは自分だけではないだろう。
モデルは全然違うが、先日初めてスズキのMRワゴンをドライブした。現行でなくて、エスティマのチョロQみたいな、モノフォルムの旧モデル。実に愛嬌のあるデザインで好きだった。同じ頃のワゴンRはちょくちょく乗るが、リアハッチの開口部の大きさが違うせいか、シャシ剛性がMRワゴンの方が上に感じる。ヘッド・クリアランスは、ワゴンRよりも小さいが、それでも十分な余裕が有るし、重量は軽いはずだから走りも多少は良くなる。足に使うには、とってもいいモデルだ。もちろん、シート位置はアルトやミラあたりよりも少々高めで、腰痛持ちの自分でも乗りやすい。年寄りには、大切なポイントである。
さ~て、明日は休みを取ったし、今日の雨で里山の路面はいいわけない、XLRでちょこっとツーリングに行って来るかな。オートバイ用品の「出物」でも探しながら。10月は遊ぶぞ~!ところで、秋の「散歩」はどうなるのかな?聞いてみなくちゃ、、、
さて、画のモデルはとトヨタの英国工場で生産されている「アベンシス」のセダン。まあ、デザインは、いつまで経っても好きにはなれないが、ドライブしていて楽しい。何ていうことの無い4気筒エンジンなのだが、何よりもサスペンションが素晴らしい。大きな段差があっても、それを受けた後の収まりが実にいい。それ故、ちょっと上級なモデルに乗っている感じがするし、それはスピードを上げても同じように感じる。これは、ヨーロッパでは当然のようで、他の欧州メーカーのモデルもサスペンションの動きは実にいい。同じトヨタのゼロクラウンも好きなセダンだが、ことサスペンションに関しては、動きに違いを感じるのは自分だけではないだろう。
モデルは全然違うが、先日初めてスズキのMRワゴンをドライブした。現行でなくて、エスティマのチョロQみたいな、モノフォルムの旧モデル。実に愛嬌のあるデザインで好きだった。同じ頃のワゴンRはちょくちょく乗るが、リアハッチの開口部の大きさが違うせいか、シャシ剛性がMRワゴンの方が上に感じる。ヘッド・クリアランスは、ワゴンRよりも小さいが、それでも十分な余裕が有るし、重量は軽いはずだから走りも多少は良くなる。足に使うには、とってもいいモデルだ。もちろん、シート位置はアルトやミラあたりよりも少々高めで、腰痛持ちの自分でも乗りやすい。年寄りには、大切なポイントである。
さ~て、明日は休みを取ったし、今日の雨で里山の路面はいいわけない、XLRでちょこっとツーリングに行って来るかな。オートバイ用品の「出物」でも探しながら。10月は遊ぶぞ~!ところで、秋の「散歩」はどうなるのかな?聞いてみなくちゃ、、、