旧型アルト・ラパンスズキの軽には、どれも「KA6」という形式のNAエンジンを使っているのだが、同じ「ギア比」であるのか、載せるモデルによっては、「走らないじゃん!」という印象のあるモデルがある。この......
現行では無くて、一つ前のモデルが好きなラパン。歳のせいか、こういうクラッシックなデザインが好み。インテリアは、なかなか「飛んで」いるのだが。
クルマで、何度も前を通って、気になっていた農場直営の「玉子のカフェ」。今回は、バイクなので、気軽にランチしてみた。入ったのが、午後1時過ぎと、まだランチタイムで、なかなかの混雑ぶり。スィーツもあるようだが、とりあえずは「オムライス」で、いくつかの選択肢の中で「ハヤシ・オムライス」@¥600にしてみた。いや~、ハヤシも美味いが、やっぱり「玉子」が違うな。濃厚な味の半熟玉子で包まれたそれは、間違いなく美味い。
街乗り用のエレメントは、快調に走ってくれる。こちらは、ブリザードとは違い、前後共にギア板は新しいからな。スターと前には、前後タイヤのエアを、パンパンに入れて備え、一切のトラブル無しでライド出来た。たった、20キロほどのゆっくりライドだったが、気温は15度で寒いくらい。予想をして、厚着していって正解だったな。
近々まで、相当に激しく降っていたので、今日の里山ライドは中止。そのかわりに、毎年行っている「イチョウの紅葉」をチェックしに行ってきた。まあ、予想通りで、1~2本の気の早い木だけが、少々黄色くなっていただけ。ここは、多分来月中旬になってからだろうな。
昼過ぎも、結構経ってから、やっと青空が見えてきた。でも、なかなか洗濯が終わらない。そうこうしている内に、また雲が出て来て、今日は撮影はダメになる。初心者にとっては、「光がすべて」といっても過言では無いので。
午後もかなりしてから、てんちょの店へ支払いに出掛ける。「パーフェクトな仕事に感謝!」という、「お礼」もしてこないといけないしね。
午後もかなりしてから、てんちょの店へ支払いに出掛ける。「パーフェクトな仕事に感謝!」という、「お礼」もしてこないといけないしね。
ノースロップ・グラマンやるな!今日の朝刊、一面は「ローソン」のネタだったが、個人的には、とっても小さなこの記事に釘づけ。だって、米空軍の「次期爆撃機」が決まったと。弾道ミサイルや長射程の巡航ミサイルがあるのに、......
米海軍では、もの凄い勢いだった「グラマン鉄工所」も、ボーイングに押されて、今は空母上では、輸送機C-2と哨戒機E-2C&Dだけになってしまった。