いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

ぶどうの木再生日記;第31週目

2013年10月19日 08時57分19秒 | 草花野菜

● 今週のお花

■ 今週の筑波山麓

 
台風一過  

■ 今週の訃報: 元越後屋のロゴデザイナー・やなせたかしさん死去 (googleニュース

 愚画像

▼ 今週のニュース、あるいは、おいらのルサンチマン炸裂


東北大教授:「千葉、滅びろ」とツイッターに投稿


東北大学 教授 沼崎一郎さん(楽天ファン)が「ロッテごときが」「千葉、滅びろ!」 →大炎上

御本人さまがおっしゃっている;

   ただのオッサンだよwww。

まつがい。 国家から金が支払われて生活と職位と職場を含む身分が保障されている国家貴族さまである。

うらやましいな、生活保護受給者! 

国家貴族さまのために国奴から搾り取った税金を蕩尽して暮らしているのである。

おいらもなりたかったよ!

生活保護を受給して、言いたい放題! やっぱり、暇なんだろう、おまいら!(愚記事:論文激減、twitterつぶやき激増; ぬっぽん食税研究者事情

それにしても、苦笑したのがこの沼崎一郎さまという文化人類学者の教授さまは、人権問題にとりくんでいて、特にDV問題、と教員紹介にある。

DV! 

(べたに解説にすると日常ではDVとはdomestic violenceの略で、家庭内暴力の意味として使われている。ところで、domesticとは「うちわのこと」つまりは「国内問題」という意味もある。つまりは国際的の対意語だ。家庭内暴力⇒domestic violence⇒国内での県争い=千葉県を罵倒する宮城県の教授さま! DVに淫する教授さま!)

 別途、この件でおもしろいのは、この文化人類学の教授さまの「アイデンティティー至上主義」である。そして、宮城県民はアイデンティティーがあって、千葉県にはないらしい。2つ疑問が湧く。1)アイデンティティーってなんだろう?2)なぜアイデンティティーが重要なんだろう?

なにより、この教授さまは自分を深くidentifyしているのだろう。だからこそ、あのような傲慢な振る舞いにご満悦なのだ。

おいらが思うことは、「日本で成功して高い地位についている人は、どうしてこんなに自己満足しているのだろう!」ということだけだ。

と、ルサンチマンを晴らしてみた;


ソース

(どうして自己満足しているかって、答えは簡単だ。 税金大学の教授さまで"日本で成功して高い地位についている"からだ。 あたりまえじゃないか!)

【いか@ 筑波山麓 『看猫録』】のアクセス・ランキング

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2013.10.18(金) 608 PV 239 IP 5837 位  / 1941808ブログ
2013.10.17(木) 820 PV 266 IP 4851 位  / 1941408ブログ
2013.10.16(水) 828 PV 220 IP 6404 位  / 1940989ブログ
2013.10.15(火) 703 PV 162 IP 8600 位  / 1940503ブログ
2013.10.14(月) 692 PV 147 IP 8374 位  / 1940080ブログ
2013.10.13(日) 739 PV 143 IP 8265 位  / 1939693ブログ
2013.10.12(土) 797 PV 139 IP 8972 位  / 1939423ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2013.10.06 ~ 2013.10.12 4713 PV 978 IP 8985 位  / 1939423ブログ
2013.09.29 ~ 2013.10.05 4862 PV 1098 IP 7796 位  / 1936820ブログ
2013.09.22 ~ 2013.09.28 10749 PV 1047 IP 8124 位  / 1934398ブログ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。