美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

職場は舞台

2019-01-06 10:42:53 | 心・体と運命

「この世は神の演劇」という言葉もあるようですが

人間界は確かに舞台かも知れませんね(笑)

 

本音100%で生きていると

辛く・苦しく・争い合う人生になるかも知れません。

 

本来は人間界そのものが舞台なようなものですが

とりあえずその意味が分からない人は

少なくとも職場は舞台と思って振る舞ってみてはいかがでしょう?

 

本当は家庭も舞台のようですね・・・(笑)

赤ちゃんや幼児は別ですが

「親しき中にも礼儀あり」で

家族でも本当は言って良いことと悪いことがあります。

 

ましてや職場は礼儀が大切ですね。

 

ちなみに礼とは調和・美しさです。

 

人間は完璧ではないですから

多くの人間が関わる程に

礼儀のレベルも、無礼のレベルも違いますから

色々と摩擦が起こるものです。

 

基本的には相手を変えることは出来ませんものね。

やはり自分を変えた方がいいですね。

 

職場での自分を変える方法のひとつに

職場では自分の性格うんぬん、相手がどうこうではなく

役者になって演じるのもいいですね(笑)

 

職場は舞台と思って

カッコ良く・さわやかに・優しく・美しく

自分の役割を演じてみてはいかがでしょうか。

 

感動する映画やドラマに

名演技の役者さんは必要不可欠ですものね。

 

仕事のパフォーマンスも上がるかも知れませんよ。

 

「人生は神の演劇」ですものね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクニュース | トップ | パフォーマンス »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事