美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

本当のアンチエイジング

2023-01-09 10:38:46 | 心・体と運命

現在は日本史始まって以来の

超高齢化社会となっています。

 

これから少なくとも20年間は

ますます加速します。

 

そして人間として生まれたからには

絶対に避けられないのが

老化です。

 

現代は様々なアンチエイジングがありますが

その前に知っておいた方が良いことは

「老化とは何か?」です。

 

老化とは固くなることです。

 

頭も心身も固くなることです。

 

つまり本当のアンチエイジングとは

頭と心身を柔らかくすることです。

 

身なりはメディアが押し付ける

若い人や年寄りの流行を追いかけるのではなく

姿勢を正して

身ぎれいにすることですね。

 

高級品を身につけ過ぎたり

整形のやり過ぎも(笑)

あまり美しくないですね。

 

朗らかな人相の方が美しいですね。

 

呆けやす人は

薬物に頼り過ぎたり

頭や心身の老化に気がつかずに

プライドが高くなっている人が多いものです。

 

やはり謙虚に学び続ける姿勢が

大切なことではないでしょうか。

 

超高齢化社会は

実年齢より魂年齢

ますます問われる社会です。

 

老若男女関係なく

魂と頭と心身を磨くと

イキイキと若々しくなり

運が良くなります。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く超高齢化 | トップ | 自己実現力を高める »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事