美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

30年間の見通し

2024-09-04 10:18:55 | 心・体と運命

人間界には陰陽の法則が働いていて

時代には四季の流れがあります。

 

約15年で季節が変わり

約30年で正反対になります。

 

四季の流れを俯瞰(ふかん)できると

現在向かっている時代の方向性も

察しが付くのではないでしょうか。

 

例えば

1930年から1960年までの

30年間の流れは

世界恐慌から戦争を経て

戦後の復興期でしたね。

 

1960年から1990年までの

30年間の流れは

高度経済成長からオイルショックを経て

ジャパン アズ NO,!からバブル経済が興隆しましたね。

 

1990年から2020年までの

30年間の流れは

「失われた30年」と呼ばれますが

どんな30年間だったかは

それぞれに皆さんが実感できるのではないでしょうか。

 

さて2020年から2050年までの

この30年間の見通しは立っているでしょうか?

 

年代にもよりますが

コロナ禍で始まった2020年ですが

安倍元首相の他界や

新しい資本主義の完全導入や

不動産や株価の上昇や

外資や外国人の増加などが

この4年間で起こりましたね。

 

そして何と言っても

日本史上初めての

超高齢化社会です。

 

おひとりさま世帯や孤独死や

タンス預金や空き家も増えていますね。

 

メディアの煽(あお)りも目立ちますし

詐欺師も増えているようです。

 

やはり50代以上が大切なことは

先ずは心身の健やかさではないでしょうか。

 

自分なりの見通しを立てて

悔いのない人生を目指したいものですね。

 

清く・明るく・健やかに・美しく

魂と生活習慣を改善して行けば

この30年間どうあろうとも

運が良くなります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスを手放す | トップ | 超高齢化の心構え »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事