美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

真理はシンプル

2019-03-24 09:57:29 | 心・体と運命

真理や原理原則はとてもシンプルです。

複雑で難しいことは

真理ではありませんね。

 

人間は言語を使う動物なので

昔から言葉や文章で真理を伝えられていることが多いですね。

 

古今東西、様々な哲学者・宗教家・学者・・・等の偉人たちが

様々な言葉や文章で語っています。

真理を色んな角度から、色んな表現で語っていますが

その根底にながれる真髄は同じことではないでしょうか。

 

真理はシンプルで分かりやすいですが

本当に分かるのは頭ではなく

身体(腹・肚)で分かることが大切です。

 

実践や実体験や人生経験を経てから

本当に身体で感じることが出来るようになると

運が良くなります。

 

たとえば「継続は力なり」という言葉があります。

 

頭では分かっても

何事も継続することは大変なことですね(笑)

 

中国のことわざに

「十年偉大なり・二十年畏るべし・三十年歴史なる」

という言葉もあるようです。

 

継続も力も段階やレベルがあるようですね。

 

シンプルな真理を素直に実行に移して

皮膚感覚で学ぶことが

知識・情報化社会になる程に

また、精神の時代になる程に

重要なことではないでしょうか。

 

真理を学ぶと運も良くなります。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父性と母性 | トップ | 共依存と相互扶助 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事