美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

格差拡大

2018-11-25 10:07:13 | 心・体と運命

昨日は新しい坂の上の雲について

書かせていただきました。

 

新しい坂の上の雲である

知識・情報化や超高齢化を間違った解釈をしてしまうと

格差の拡大につながる可能性があります。

 

たとえば、知識・情報化は

フェイクな知識や情報が氾濫しますので

それらに翻弄されない胆力や精神が必要になります。

 

また超高齢化による老化や病や死を

病院や薬や家族に依存することと解釈してしまうと

生きづらい人生になると思います。

 

大切なことは

精神力を高めたり、心身を養うことだと思います。

 

依存心に執着したり

貢献心を無くしたりしていると

現実的に格差が拡大して来ます。

 

もう今回のパラダイム転換から5年過ぎました。

 

次の5年・10年と坂の上の雲に向かう

上昇気流が高まってくることは間違いありません。

 

唯物的・享楽的な堕落した生活を見直して

心身を養い、貢献的に学び・働くことを実践・改善することが

格差拡大を防ぐ方法だと思います。

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・坂の上の雲 | トップ | 新・殖産興業 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事