美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

新・殖産興業

2018-11-27 10:29:30 | 心・体と運命

明治維新後、外国に追い付き追い越せと

富国強兵や殖産興業が進みました。

 

今の日本は外国に追い付かれ追い抜かれ

貧国弱兵や産業が衰退していますね。

 

大東亜戦争後は

世界一の金融資産を持つ富国に成りましたし

世界第二位の経済大国に成りました。

 

世界第三位の経済大国に衰退したと言っても

物質的には豊かですし、世界一きれいな都市です。

 

問題は心の問題ではないでしょうか。

 

仕方がないことですが

世界最速で超高齢化社会が進行中です。

 

心と身体はひとつなので

身体が萎えると心も萎えて

貧しくなるのも致し方ないかも知れません。

 

それでも高齢者が増える社会では

高齢者自身が身体を健康にして

前向きに殖産興業に励むことが

心の張や、豊かさにつながるのではないでしょうか。

 

今の団塊ジュニア世代は40代後半に入っていますので

これから25年以上は超高齢化社会ですね。

 

心身を養い、幾つになっても殖産興業に励むことが

新しい時代の生き方ではないでしょうか。

 

もちろん工業化から知識・情報化に移行したことは

考慮した方がいいと思います。

 

知識・情報化をベースとして

新しい殖産興業に励んで行きたいものですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格差拡大 | トップ | 愉しい仕事とは »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事