Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

蘇永康給那誰的台北演唱會

2012年01月07日 02時22分39秒 | 蘇永康

 11月8日・9日に香港體育館(紅館)で開催された「蘇永康給那誰的演唱會」が、今度は台北で

【日時】2012年3月31日(土) 夜7時30分
【場所】台北國際會議中心(Taipei International Convention Center)
【チケット】(台湾ドル)1000/1500/2000/2500/3000/3400

 チケット発売は1月10日正午より、華娯售票( http://www.walkieticket.com/ )にて。詳しくはこちら

 今回も、香港のファン代表Candyさんが、チケット団体購入の申し込みを受け付けています。
 3400ドルの席のみ。ご希望の方は姓名、電話番号、必要枚数をメールで、williamso.concert@gmail.com まで。

 Candyさんの情報によると、2011年香港で大ヒットとなった「那誰」の国語版「破繭」を、著名な作詞家・姚若龍(ルオ・ヤオロン)が手がけているとか。張學友「秋意濃」、黄大[火韋]「[女尓]把我灌酔」、梁靜茹「分手快樂」などヒット曲を多数生みだし、金曲奬ノミネートは1993年から2011年の間に6回、そのうち2回受賞している。つい最近は林俊傑の新譜「學不會」のタイトル曲を担当。作品一覧、見ただけで凄い数、、、
 蘇永康に提供したのは、1998年の新曲+精選で「舊愛還是最美」「讓懂你的人愛你」が最初と思われる。その後も何曲かあったが、今回は香港での大ヒットを受けての仕事。どんな仕上がりになっているのか、気になる
 その国語版が収録された新譜のセカンドバージョン「和那誰的(加強版)」が来週発売予定。MVも国語版「破繭」が収録されているが、YouTubeで話題になった「那誰」の映像を使ってるのか、別のバージョンを新たに制作したのか、、、? これは買わざるを得ない

 そして3月末に台北に行くべきか、お悩み中


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子じゃないけど | トップ | 字幕付き・・・というわけにも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yiteng)
2012-01-08 21:51:56
行かれますか?

私は、
まだ分からないけど
一応チケットだけは
candyさんに頼みました

返信する
私も (HO太)
2012-01-08 22:26:16
yitengさん、行かれます?
私もCandyさんにチケット頼みました。
ぎりぎりまで迷ったんですが、昨日の金曲奬を見て、また生歌を聴きたくなって♪
台北でお会いできるといいですね
返信する

コメントを投稿