Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

引っ掛かった

2024年07月11日 23時00分17秒 | Weblog

 いわゆる一つの詐欺的な
 「クレジットカードのご利用を一部制限させていただきました」みたいなメールが来て、URLにアクセスしたら、「サービス停止」みたいになり、、、
 よく見たら、メール発信元がおかしい 大慌てでパスワードを再設定した。それで事なきを得たかと思っていたら、今朝、つれあいからの電話で起こされる。
 「今日の9時に7万円使った?ドルベースで?」あれか「違う~~~」つれあいの家族カードなので、つれあいにもメールが来ていたのだった。
 即!カード再発行となり、被害はなかったが、、、うっかり変なメールに従ってはいけないという教訓。反省


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックで引退 | トップ | 香港ヒットチャート集計・202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿