Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

香港の歌手から

2006年04月10日 11時30分07秒 | Weblog
 コメントをいただいた
 こんなことがあるなんて、嘘みたい!だが、側田「No Protection」(香港)にコメントをくださったアイバン ワン(王友良)さんは、たしかに香港の新人歌手で、新城娯楽台のチャートで4位に入ったことがある。証拠はこちら
 きれいな日本語が書けるのは、歌手になる前、日本で大学を出て働いていたから。もちろん日本語も読めるので、日本語サイトを見ているうちに、このブログにたどりついてくれたようだ。自分のブログでもときどき日本語で書いている。
 ミュージックビデオを見たが、高めの甘い柔らかい声で、雰囲気は“正統派アイドル系”。昨年の香港は思いっきり“創作系”の天下だったので、今年は逆にアイドル系が売れるかもしれない。(アイバンさん自身がアイドルしたいかどうかはわからないけど^^;)
 有名人(になろうとしてる人)からコメントをいただくなんて、ブロガー冥利に尽きるというのは大げさかもしれないが、世の中どんなご縁があるかわからないものだ。いや~、ブログやっててよかった。これをご縁に、応援しちゃおうっと。CD出たらまたレビューさせていただきます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学入学式 | トップ | Welcome! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー! (ジマイマ)
2006-04-11 11:35:10
すごーい 通りがかりの芸能人を見かけた中学生のような気分(今の中学生はこんな風に興奮しないか…)。自分のサイトじゃないのにコメント残してくれるって、めずらしくないですか? 書いてる人にとって、この上ない応援ですよね。そりゃあ、HO太さん、応援しかえさなくっちゃ

「アイバン ワン」で検索すると、ちゃんと日本語サイトが出てくるようになっているところも賢いです。つくづく感心。実は私、アイバンくんと去年の秋にニアミスしてました。ああ、彼だったのか~、って感じ。惜しいことしたな。

私も応援しますよ。CDでるのが楽しみですね
返信する
なんですと~? (HO太)
2006-04-11 12:27:39
>去年の秋にニアミスしてました。

って、何かのイベントで? いいなあ~(自分だけ芸能人が見えなかった中学生モード^^;)

プロフィールによると、歌やダンスはエイベックスの芸能学校で学んだようです。歌だけでなく、ドラマなんかも出るといいんじゃないかと勝手に思ってます。顔が似てるわけじゃないけど、雰囲気としては若い頃のイーキンかな? 早くCD出るといいですね
返信する
へへへ。 (ジマイマ)
2006-04-11 13:17:43
訊かれてからご披露しようと思っていました。<ニアミス

インド料理めあてに山下公園にて開催の『横浜インド文化交流会』行ったら、遠くのほうからか歌声が…。同時にこんな催しがあったんですね。

http://www.jhks.gr.jp/contents/report/data/right/051112083855.html

食べ終わった後ステージ前を通りかかりって事の次第を知り、たいへん残念な思いをしたのでした。もっと宣伝してほしかったわ~。
返信する
トモヨシ (HO太)
2006-04-12 23:43:08
ご紹介のサイトを見たら、「アイバン・トモヨシ・ワン」という名前で出てました。友良=トモヨシ! 日本にいたころはそんな風に呼ばれてたのかな? なんか親しみわきますね~。

レオ・クーも出てた催しなんて、知ってたら行きたかったわ~。ほんと、ちゃんと宣伝してほしいですね。
返信する
Unknown (アイバン ワン)
2006-05-14 04:54:43
Ho太さん、ホームペイジに、コメントを書いて、まことにありがとうございました。



私はアイドル系になれるかな?笑 自分の顔が普通と思うので、やっぱり総合的な(創作系だけじゃなく)歌手になりたいですね。作曲はできるけれど、デビューアルバムにはまだ出ってないですね。でも、2ndアルバムに、絶対自分の曲が出ますよ!頑張ります!!実は、来るCDアルバムに、何曲が日本の作曲家とProducerに頼みました。一曲はYanagimanというケツメイシのProducerに頼んで、すごく嬉しかったし、たくさん勉強しました。応援してくれて、本当に本当にありがとうございました。また、宜しくお願い致します。
返信する
もっと応援しますよ~ (HO太)
2006-05-15 13:51:14
アイバンさん、またいらしてくださってありがとうございます!

自分の顔は普通だと思います?(笑)でも印象に残る顔だと思いますよ~。総合的という点では、最近香港で盛んになってきた音楽劇なんか、いいんじゃないでしょうか。チャンスがあったら、ドラマや映画もぜひチャレンジしてみてほしいです。

ケツメイシのプロデューサーとお仕事とは、よかったですね! ファンの方のサイトで、St. Joseph's Collegeのイベントの映像を見たんですが、そこで歌ってる「Online」という曲が、Yanagimanさんプロデュースですか? CD期待してます!
返信する
Unknown (アイバン ワン)
2006-05-18 04:03:55
すごい!!ファンのサイトも見ましたか?!吃驚した!!あはは

あの曲は、Yanagimanさんの曲じゃないです。「Online」はGucciという香港の作曲家の作品ですね。どうと思いますか?

Yanagimanさんの曲は7月あたまくらい発表予定ですね。よろしくね!! :)
返信する
Gucciでしたか~ (HO太)
2006-05-18 17:23:40
ファンのサイトも充実してましたよ~。Gucciというと、Blissの古皓ですね。きれいなメロディとラップの組み合わせが面白いと思います。

Blissについてもこのブログで紹介してますので、よかったら見てみてください。

http://blog.goo.ne.jp/ico3/e/2f1256a4be13a599cceccfa02c181a4f

イベントで歌ってる「さくら」(森山直太朗)もとてもよかったです。アイバンさんの声は、日本語に合いますね。日本デビューしちゃえば?

7月初めにYanagimanさんの曲がオンエアですか。楽しみにしてます!

返信する

コメントを投稿