Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

濡れ衣

2008年09月29日 00時18分24秒 | Weblog
 夏休みに北京に行って、つれあいのCDの中に私のCD「情歌瑪奇朶」を発見。なんでこれがここに?!
 以前、YesAsiaや他のショップで、カタログにあるのに結局入荷せず、香港でも見つからなかった。なんと、昨年の夏北京に行ったとき、ダメ元でCDショップを探したら普通に並んでいて、感激するやらびっくりするやら。
 もちろん購入して帰り、大事に聴いていた。つれあいの中国茶会を引き継いでくださった、東京茶荘老板娘のお茶会で流したときも好評だった。それがなぜ、、、?
 この前香港に行ってる間に、つれあいが一人でお茶会に参加した。そのときお貸しするCDの中に入ってて、それをそのまま自分の荷物に入れて北京に持って帰ってしまった?
 「あんたがくれたんじゃないの?」ありえねー とにかくこれは私の!と奪取して帰ってきた。
 昨夜、CDをチェックしてたら・・・奪取してきたのと同じのがあった。。。あれ^^;
 「それは俺が買ったんだよ。本屋でたまたま見つけて。そう言ったのに」そんなこと言ってたっけ?(中国では大きな書店にCDコーナーがあったりする)
 とんだ濡れ衣を着せてしまった とりあえず返却。元はといえば、膨大な数のCDをちゃんと整理して把握してないからいけないのだ。持ってるのにうっかり同じのを買ったことが何回もあるし(汗)。少し頑張って整理しよう

コメント   この記事についてブログを書く
« 曹格が結婚 | トップ | 真似する人・される人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事