Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

昼間のエッセイ

2016年01月05日 23時27分08秒 | Weblog
 明石家さんまのバラエティーを見てたら、ハーフらしいゲストが、所々頼りない日本語で(^^;
 「下積み」を「山積み」と言ってしまった。これはネタ?! プライベートでうっかり使ってウケたのを覚えてたのかも。
 すると連れ合いが、高校の同級生の話を披露。愛読書を訊かれて「車輪の上」と言ったそうな。。。
 聞いてる長男が無反応。「車輪の下」を読んだことも、国語で習ったこともないらしい。
 「ヘルマン・ヘッセが書いたんだよ」「昼間のエッセイ?」
 ・・・なぜだか聞き間違いが多い長男。「電話だと本当に聞き取れなくて、電話番イヤなんだ」
 やれやれ(-.-)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日は早起き | トップ | スペシャルエキシビション@盛岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿