Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

Skype導入

2012年02月19日 23時53分27秒 | Weblog

 明日北京に戻る長男が、「何かの連絡のためにSkypeをインストールしておいて」という。次男には自分で指導(?!)してインストール。
 私もやってみる。以前、HO生(つれあい)が単身赴任してたときにインストールしてみたことがあったが、北京で使用したからか、Windows Vistaだったからか、つれあいのパソコンにいろいろトラブルが起こり、使用を諦めてアンインストールしたという残念な結果だった
 今回は問題なく、インストール完了。隣の部屋同士で試しにビデオ通話してみる(笑) しかし、私の映像は見えているが声が聞えてないという
 私のパソコンはマイク内臓タイプじゃなかったのかな、、、ヘッドホンジャックの隣にマイクジャックもあるけど。カメラレンズの左右にある小さな穴みたいなのは、内臓マイクじゃない???
 明日マイク付きヘッドホン買いに行くか、、、と思ったが、長男のパソコンも次男のパソコンもマイク内臓なのに、私のだけ違うとも思えない。サイトのFAQで、音声チェックの方法などを確認、音声設定のマイクのところに選択肢があったので、違うものにしてみたら、できた
 これで、長男の顔が見たいときにはビデオ通話すればいい。無料というのもありがたい
 Facebookと連携すると、友達の投稿がずらっと表示される。オンライン・オフラインの区別が表示されるので、急ぎの連絡とかに使えるのかな?
 なんか面白そう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなちゃんのつぎはみゆちゃん | トップ | 最後の昼餐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿