Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

あと22日だって

2024年07月04日 20時43分46秒 | スポーツ

 つれあいがバスケットボール女子日本代表の強化試合を、熱心に見ている。そんなにバスケ好きだったっけ?と思ったが、考えてみたら彼は中学時代バスケ部だった
 私は体育でしかやったことがなくて、2回くらいボールが顔に当たって眼鏡の鼻当て部分が壊れたことがある(レンズ、眼は無事だった)。
 パリ五輪まで22日だそうで いろいろな競技で代表選手が決まったり、旗手とか壮行会とかが報道されたり、オリンピックに向けて気分が盛り上がっていくかな?
 夏のパリと日本の時差は7時間。競技の時間帯によっては、夜中から未明にかけてになるものもありそう。ライブで見たいのはやまやまだけど、見られるのは休前日限定かもしれない。
 2022年北京冬季オリンピック・フィギュアスケートで、カミラ・ワリエワ(ROC)のドーピング問題のため団体のメダル授与式が延期されたままだったが、このパリ五輪で授与式が行われる方向というニュースが出ている。ようやく、というところだが、メダルをかける姿を見られたら嬉しい。授与される選手全員が現地に行けるのかどうかはわからないが
 そのうちテレビ&配信観戦の計画を立てるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、LIVE | トップ | 「Everlasting33」は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿