Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

Tei「The First Journey」(韓国)

2005年01月31日 00時57分57秒 | CD紹介
 SOLを聴いていたら、なんとなく聴きたくなってきて取り出したのがこれ。声が似てるからかな。デビュー曲の「愛は香りを残して」が大ヒットして、いきなり売れちゃったらしい。私が買ったのもこの曲を試聴して気に入ったからだ。声は、SOLより悪声と言ってもいいかもしれない。割れて聞こえるし、なんか絡んでる様にも聞こえる。発音は少し巻き舌で、日本人なら“べらんめえ”かも。それでもどことなく洗練された感じがあり、曲もバラエティに富んでいる。バラードがメインなのは韓国ポップスのお約束だが、ディスコも、本格的なジャズもいける。このセンスが持ち味かもしれない。
 来週2ndが出るらしい。ちょっと楽しみ ちなみにTeiは芸名で、本名はキム・ホギョンだそうです。すると、Teiという芸名はどこからつけたんだろう?(SOLは姓をローマ字にしただけじゃないかと思うんだけど)
The First Journey @YesAsia.com

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOL「SOL」(韓国) | トップ | Wheesung「Like A Movie」(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で (HO太)
2005-05-30 22:02:37
聯合ニュースによると、teiが8月26日、27日に東京と大阪でコンサートを開くそうです。これは行ってみたいですね~。
返信する

コメントを投稿