Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

スマッシュロブ

2021年03月06日 18時37分55秒 | スポーツ

 錦織圭の試合結果の記事「型破りだが効果的」錦織圭のスマッシュロブ!というリンクがあった。
 スマッシュといえば上から強く叩きつけるショットで、ロブは高く打ち上げてコート後方に落とすショット。。。どういうこと
 映像はこちら
 要するに、自分の頭の上に飛んできた球に、オーバーハンドヘッドで反応して上方向に打ち、相手のコート後方に落としたショット。テニスではオーバーハンドヘッドで打つのがほぼサーブとスマッシュだけなので、スマッシュロブという表現になったのかも。下方向に叩きつけていないので、オーバーハンドヘッドロブでいいんじゃないかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「フィギュアスケートT... | トップ | 世界フィギュアスケート選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿