Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

勝ったぜ!

2024年06月28日 02時22分11秒 | スポーツ

 バレーボールネーションズリーグ2024、女子が見事銀メダルに輝いて、今度は男子
 準々決勝のカナダ戦、予選ラウンドで負けた相手だが、今日は
 第1セットからデュースになってハラハラしたが、石川のサービスエース 第2セットは大塚が大当たり 第3セットは少しリードされながらの展開だったが、最後にグイっと逆転、マッチポイントを握る。一旦追いつかれたが、勝ちきった。
 小野寺が何気なくサービスエース取っている。石川は崩されてがっつり打てない時に巧く打って決めたのが何本もある。こういうところのレベルが本当に上がっている。
 現在世界ランク2位なんだから当然 準決勝の相手はスロベニア対アルゼンチンの勝者だが、予選ラウンド1位のスロベニアが勝ち上がってくる可能性が高い。しかしスロベニアに唯一の土をつけたのが日本なのだ。自信を持っていける。
 準決勝は30日(日)0時または3時の予定。どちらかといえば見やすい0時(29日24時)になるとありがたいんだけど
 BS-TBSはライブ中継しないのかな・・・日本時間の0時と3時に設定されているから、決勝は月曜朝3時になる。でも史上初の優勝もあり得るし、ライブで放送してほしい
 今回メンバーから外れた高橋藍が順調に回復することを祈りつつ、準決勝も応援しよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中身にびっくり | トップ | 2週連続で新横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿