Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

カナダ選手権実況中

2011年01月24日 08時54分22秒 | スポーツ
 というほどじゃないんだけど^^;
 フィギュアスケート・カナダ選手権は、男子フリーが行われているところ。こちらの成績一覧から、Men Results(Online)をクリックすると、SP・フリーのポイントと現在の順位がわかる。
 面白いのは、SPが終わった段階での順位表をそのまま使って、フリーが終わった人を順番に上に上げていくところ。これからフリーの人たちは一時的に順位が下がっていくわけで、最後の一人は自分が滑っている間だけビリ扱い?!
 たしかに、SPでトップにつけていても、フリーを最後まで滑り切れる保証はないわけで(演技途中で棄権せざるを得ない事態がたまに起こる)、ある意味正しい並べ方かも。
 ちなみにDetailed Classificationをクリックすると、終了した人から次々ジャッジスコアがUPされている。全員が滑り終わるまで公開されない大会が多いが、これはなかなか嬉しい。
 ケヴィン・レイノルズが挽回できるか、パトリック・チャンはどんな点を出すか、、、チェックしちゃおう

<追記>
 Result(Online)の内容を更新するには、いったんBackで一覧ページに戻ってから、あらためてクリック。Detailed Classificationのほうは更新ボタンでOK。

<追記2>
 今気づいたけど、ジェレミー・テンがエントリーしてない・・・

<追記3>
 ケヴィン・レイノルズは4位だったか、、、あれほど得意だった4回転が決まらなくなっていると、厳しい せめて四大陸で見られるといいな

コメント   この記事についてブログを書く
« フィギュアスケート・カナダ... | トップ | もしかして世界最高? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事