Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

フィギュアスケート・カナダ選手権

2011年01月24日 04時50分36秒 | スポーツ
 フィギュアスケートのカナダ選手権、女子はシンシア・ファヌフが優勝というニュースを読んで、そんな時期かと
 結果一覧はこちら。2位はミリアン・サムソン、アメリ・ラコステが3位。カナダの女子は世界選手権で2枠なので、ラコステ選手は出られないかな。
 ペアでバンクーバー五輪6位だったジェシカ・デュベ選手が、今季はパートナーのブライス・デイヴィソンが手術後で出られないので、女子シングルに出場して6位の成績を残している。(日本の女子でも、掛け持ちでいいからペアに挑戦する選手出ないかな・・・)
 男子はまだSPが終わったところだが、パトリック・チャンが例によって桁違いの点数でリード^^; 2位にショー・ソーヤーがつけている。私のご贔屓のケビン・レイノルズが5位。カナダ男子は世界選手権3枠あるから、フリーで頑張って3位に入ってほしい
 すぐ前の日程でジュニアの選手権も行われていて、ジュニア男子バンクーバー五輪のエキシビションで滑ったナム・グエン(ニュイエン)が優勝。わずか12歳! さっそくジュニア世界選手権に出場?と思ったら、まだ出られない 2011-2012シーズンからジュニアグランプリシリーズなんかに出てくるんだろうか。日本の宇野昌磨選手とスケートの年齢区分で同期になる。
 映像(インタビューに続いてフリー)を見ると、実に安定した滑り。さすがにまだトリプルアクセルや4回転はないけど、これから身につけていったらどんなスケーターになるのか。今から楽しみ
 男子の結果が出るのは何時ごろかな? チェックせねば

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかりのかわ | トップ | カナダ選手権実況中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿