Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

お昼はイタリアン

2024年03月26日 23時03分54秒 | Weblog

 つれあいが近々お客さんを連れて行く店をチェックしたいというので、雨の中ランチにお付き合い
 11時半の開店に間に合うように行ったら、もうお客さんがけっこう入っている。1階は少ししか席がないようで、2階へ。モダンジャズが流れている
 ランチセットはパスタかピザにサラダ・ドリンク・デザートが付く。
   
 パスタは日替わりのボッタルガ(からすみ)、ピザはマルゲリータにした。パスタもピザも日替わりがあって、ピザはディアボロだったかな。ピザは薄くぱりっとした生地が美味しい。パスタはほどよくピリ辛。
 
 コーヒーカップの色違いが可愛い デザートはクレームブリュレ。ドリンクはエスプレッソ・コーヒー・紅茶のホットかアイスを選べる。ほかのドリンクは+110円。
 帰るときに入口側の厨房、ピザ窯が見えた。タイル飾りで店名を描いてあった。

 駅からちょっと歩いたところの狭い道に、飲食店(バーやスナックやレストラン)が並んでいる通りにある。鴨とか、アラカルトメニューもあるので、次は夜に来てみたい。
 Pulcino(プルチーノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱大陸に“りくりゅう” | トップ | 町田樹が見たGPシリーズ/フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿