Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

卓球ウェアに水森亜土

2016年01月16日 18時03分54秒 | スポーツ

 つれあいが家にいる週末は、朝からスポーツ観戦三昧
 午前中はジャンプ女子W杯札幌大会で、高梨沙羅が圧勝するところを見た。午後は全日本卓球選手権
 シングルスでは福原愛が早々に敗退したり、番狂わせや若手の台頭が目立つ大会になっているらしい。女子ダブルス準決勝では、平野早矢香/石川佳純ペアが敗退
 この有名選手ペアを破ったのが、天野優/中島未早希(サンリツ)。ピンク系のウェアの全面に可愛らしい女の子のイラスト、、、これは水森亜土
 私の世代がまだ小中学生の頃、すでに活躍していたイラストレーターで、ぷっくりしたほっぺの女の子や猫のイラストが特徴。メモ帳やレターセットなど、ファンシー文具が人気だった。テレビでは両手で同時に描いてみせる特技も披露。公式サイトによると、76歳の今も元気で頑張っているようで
 ・・・にしても、卓球のウェアで全面イラストって、目立つ 色やデザインに制限がないなら、確かに問題はない。「全然強そうに見えない」とつれあいは言うけど^^;
 そういえば、かつて肩を出したデザインで花を飾ったウェアで出場してた選手(四元奈生美)もいた。イラストくらい普通かな
 見た目はともかく、実力は十分。見事優勝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バーグ?! | トップ | 枯れ木に花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿