Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

「ッ」が重要

2013年08月25日 03時24分32秒 | Weblog

 夕飯のあと、長男がそのへんに出かけるような準備をしていると、次男が「散歩行くの?酒でも買ってくる?」という。「晩酌?いいね」と長男がこたえる。
 ・・・息子たちが晩酌の相談とかしてる
 なんかびっくりしてひっくり返った(笑)。2人とも20歳以上なわけだから、何の不思議もないんだけど
 「おふくろがひっくり返ってるよ」と笑われつつ、「ウメッシュ買ってきてよ~」と頼んだ。兄弟連れだって出かけて行った。

 しばらくして次男だけ先に帰ってきた。妙に大きな袋を持ってると思ったら、2リットルのカートンの梅酒を買ってきた
 「ウメッシュって言ったのに、なんでそんなの買ってきたの?」「梅酒じゃなかったの?電話したのに出ないし」携帯をリビングに置いたまま別の部屋で何かしていて、気づかなかった~。
 「ロックで飲むの?ソーダ割りがいいのに~」とぶつぶつ言ってたら、「わかったよ、もう」とぷりぷりしながら次男が炭酸水を買いに行ってくれた。長男も戻ってきて、3人で晩酌。3人とも1杯飲んだだけで顔は真っ赤になる。口当たりがよくてすいすい飲めてしまうので、次男は顔から首から手の先まで真っ赤。うっかり浜辺で日焼けしたみたい
 酒には強くない母子だけど、梅酒くらいならまた晩酌してもいいかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋! | トップ | 全米オープンテニス2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿