Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

エリック・ボンパール杯2012男子SP(速報版)

2012年11月17日 02時01分38秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ第5戦エリック・ボンパール杯(フランス大会)、男子ショートプログラムジャッジスコア)。日本からの出場は無良崇人1人だけ。
 関金林(Jinlin GUAN)(中国)、ジャンプのダウングレードっぽいのがあったけど、全体に切れのいい滑りで自己ベスト更新の65.77。
 シャフィク・ベセギエ(フランス)、ジャンプはなんとか下りる感じ、スピンでずるずるトラベリング(回転位置が移動)^^;だけど、転倒などはなく、観客の声援いっぱい、58.28。
 宋楠(Nan SONG)(中国)、中国杯でフリーの6分間練習中にアダム・リッポンと衝突、脳震盪を起こして棄権したが、無事に回復して何より 4回転は転倒したが、トリプルアクセルはすごくきれい。65.75。
 ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)、ケビン・バン・デル・ペレンの引退で枠を引き継いだ形の若手20歳。トリプルアクセルで少し乱れたほかは流れがあってシャープ。地元勢に近い声援を受けて68.90。
 後半の最初が無良崇人。4回転+3回転、片手ついたけど下りた!! トリプルアクセルばっちり、音楽にしっかり乗って雰囲気出せてる。76.65。
 地元のヒーロー、ブライアン・ジュベール。4回転+2回転を決め、トリプルアクセルでちょっとだけオーバーターン。見るからに調子が出てなかった中国杯のときと違って、コンディションは良さそう。75.46。
 トマーシュ・ベルネル(チェコ)、4回転の転倒は回り切ってからに見えたが、またやっちゃった…トリプルアクセルのパンク(1回転) コンビネーションも少し着氷が乱れる。なかなかクリーンなプログラムにならない今シーズンのベルネル。57.40。
 フローラン・アモディオ(フランス)、大声援の中で登場。4回転で転倒、次のジャンプが2回転、トリプルアクセル転倒、、、フラメンコの振付がめっちゃカッコいいだけにもったいなさすぎ 60.13。
 ジェレミー・アボット(米)、4回転を回避して完璧な「スパイ」を滑った。佐藤有香コーチもニコニコ、81.18。
 1位アボット、2位無良、3位ジュベール、4位ヘンドリックス、5位関金林、6位宋楠、7位アモディオ、8位ベセギエ、9位ベルネルというSP結果。無良は絶好の位置につけた。フリー頑張って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍がいっぱい | トップ | エリック・ボンパール杯2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿