Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

侍がいっぱい

2012年11月16日 23時00分30秒 | スポーツ

 テレビをつけたら、なんか野球で日本代表対キューバの試合をやってる
 と思って見ていたら、日本が2-0で勝った。WBC日本代表の、新チーム初戦らしい。今度の監督は山本浩二か。私の世代には懐かしい(?!)名前。
 キューバといえば強豪だから、そこに勝ったのは偉いじゃん で、これは予選ラウンドか何か?と思ったら、強化親善試合だった^^;
 野球の日本代表を「侍ジャパン(SAMURAI JAPAN)」というらしいが、サッカーの日本代表も「サムライ・ブルー」だったりする。さらにホッケー日本代表も2008年から「さむらいJAPAN」という愛称なのだそうだ。
 現代社会に侍はいないが、スポーツ界には侍がいっぱい
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ToDoI:TA | トップ | エリック・ボンパール杯2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿