Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

二の腕と肩

2006年07月02日 15時42分49秒 | Weblog
 最近、なぜか男の二の腕に目がいってしまう。張繼聰のジャケ写は、色白モチ肌の柔らかそうな腕。全仏テニス優勝のラファエル・ナダルは赤銅色だった。任賢齊(リッチー・レン)もライブの衣裳はノースリーブばっかり。ほどよく鍛えられてるとカッコいい。(でもなぜかクォン・サンウのランニング姿には萌えない・・・)
 一方、女の肩は丸出しよりちょっとだけ出てるほうがセクシーだと思う。台湾・韓国合作ドラマ「恋の香り」で、ヒロインのチュ・ジャヒョンが肩先からスリットが入ったシャツをよく着ていて、タンクトップやキャミソールより却って色っぽい。(今度私もそんなシャツ買おうかな^^;)
 高2の長男はそれなりに筋肉がついてきたので、ノースリーブもまあ見られるようになってきた。次男はまだ中1だから子供体型だけど、いずれ同じようになるのかな。楽しみのような、さびしいような(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港は台湾を兼ねる? | トップ | Noel「New Beginning」(韓国) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ごとも (ジマイマ)
2006-07-03 13:00:37
『ほどよく』が大切です。

昔の香港映画って、明星のランニング姿が結構いたいけだった記憶がある。そんな時代もあったよね。(今、脳裏にあるのは陳百強。)



バーゲンシーズン開幕ですから、ぜひ色っぽいシャツを買ってください。
返信する
昔は (HO太)
2006-07-03 14:02:57
香港映画でランニング姿って、定番でしたよね。明星の可愛らしい姿もあり、オッサンのざっくばらんな姿あり、どちらも香港らしかったわ。



色っぽいシャツ、、、のつもりが、白地にピンクの花柄買ってしまいました^^;
返信する

コメントを投稿