Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

開幕前の盛り上げ~

2012年09月05日 23時57分01秒 | スポーツ

 ジュニアの世界では、ジュニアグランプリシリーズで2012/2013シーズンが既に始まっている、フィギュアスケート。シニアのほうも10月から始まるが、グランプリシリーズの前にシーズン初戦となる大会がいくつかある。
 そのうちの一つに数えられるかな?というのがジャパンオープン。日本・欧州・北米の3チームの団体戦で、チームは男女シングル各2名ずつ、計4名。フリースケーティングの合計点で競う。プロスケーターも参加できるのでオープン、ということになっている。
 今年のメンバーは、<日本>鈴木明子、浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦 <北米>アシュレイ・ワグナー、アグネス・ザワツキ、パトリック・チャン、ジェフリー・バトル <欧州>アリョーナ・レオノワ、エレーネ・ゲデバニシビリ、エフゲニー・プルシェンコ、ミハル・ブレジナ。なかなか豪華なメンバー
 日本勢はアイスショーでショートプログラムをお披露目して、この大会でフリーをお披露目という感じかな? 日程は10月6日だからあと1ヶ月くらいあるけど、ぼちぼち“番宣”盛り上げも開始らしく・・・
 このあと23:54からBSジャパンで見どころ紹介番組。高橋・小塚・鈴木の3人でトークがあるらしい。これは一応見とかないと
 オリンピック・世界選手権などのメダリストを集めたメダルウィナーズオープンというのも前日に行われるらしく、こちらはプロでもう長い経験を持つ本田武史や荒川静香、子どもを産んだあと久々の“試合”に出るらしいイリーナ・スルツカヤ、ソチに向けてあらためて挑戦しそうなキミー・マイズナーなど、興味深いメンバー。要チェックだわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん実写版in香港 | トップ | 蘇永康(ウィリアム・ソー)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ももんが)
2012-09-06 15:39:15
蘇永康でこちらにたどり着きました。
内容と違っていてごめんなさい。
香港への飛行機の中で聞いて、気に入って
買ってきました。「na誰」いい曲ですね。
おすすめの彼のCDを教えていただけませんか?
方大同も買いました。おしゃれですね~。
返信する
ようこそ (HO太)
2012-09-06 23:36:25
ももんがさん、ようこそおいでくださいました
蘇永康を気に入ってくださって嬉しいです!

おすすめCDはいろいろあるんですが、ここに書くとややこしいので、とりあえず別記事にしてお伝えしますね。
よろしければ、ページ左側、日めくりの上の「メッセージを送る」からメッセージをお送りください。内容は私だけが見られるようになっています。(安全ですので、メールアドレスを書いていただけるとありがたいです。)

方大同も、近年の香港を代表するアーチストです。
なかなか目のつけどころがいいですよ
返信する

コメントを投稿