Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

全日本アイスダンス予選会RD

2022年10月29日 15時40分07秒 | フィギュアスケート

 フィギュアスケート・全日本アイスダンス予選会、リズムダンスジャッジスコア)。

木下あかり/田村周彦 RD:47.76(2)
 「Cheap Thrills」「Chandelier」「Samba do Brasil」♪ 紫がかったピンク、黒。ジュニア勢に比べると一気に大人の雰囲気になる。ツイズルをきっちり決め、ルンバでいい感じのステップ。サンバでコレオリズムステップもよかったが、リフトのあとフィニッシュの直前に男性がふらついてしまった。

高橋ニコル/シャイロー・ジャド RD:50.05(1)
 「Mi Gente」「La Fama」♪ 黒に赤ストーンのつなぎ、黒。全体にゆったりめの曲で、一歩ずつしっかり見せる感じ。ツイズル安定、低い姿勢から立ち上がって肩に乗せてから下ろすステーショナリーリフト。コレオリズムステップではびしびし音に合わせてポーズを決めた。

矢島榛乃/松井努夢 RD:45.08(3)
 「Let’s Get Loud」「Gogobebe」♪ 蛍光オレンジ、黒に臙脂。男性は今季からアイスダンスを始めたと聞いているせいか、少し女性が気をつかいながら滑っているように見えた。ジャッジ席前を通過していくストレートラインリフトで見せる。つなぎで女性が転倒、急いでフェンスまで行ってコレオリズムステップ、頑張った。

菊池彩子/池田喜充  RD:41.72(4)
 黒系、黒。こちらも今季から組んだカップル。全体に丁寧に滑る。女性は今できることを頑張っている感じ。男性はいろいろやりたいことがあるんだけど、今は全部はできない、という感じ。ツイズル、リフト、ステップとしっかりこなしていた。

 結果、高橋/ジャドがトップ。昨季はコロナ禍で来日できず棄権だったが、今季ようやく出場できた 2位に慶應義塾大学カップルの木下/田村。男性の田村周彦選手は、ジュニアで2位につけている田村篤彦選手の兄。3位矢島/松井、4位菊池/池田と続いた。矢島選手と池田選手は以前組んでいたが、それぞれ新パートナーを見つけている。
 明日のフリーは10:55から。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本ジュニアアイスダンス... | トップ | GP2022スケートカナダ・アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿