Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

全日本ジュニアアイスダンス予選会RD

2022年10月29日 15時23分56秒 | フィギュアスケート

 フィギュアスケート・全日本ジュニアアイスダンス予選会、リズムダンスジャッジスコア)。

來田奈央/森田真沙也 RD:56.89(1)
 「Sentimentos」「Toca Tango」♪ 黒にゴールド、赤シャツ黒ベスト。時間を間違えていて最初の部分を見逃した JGPチェコ大会銅メダルの貫録を見せる、力強く美しい滑り。ツイズルもミスなかったが、リフトでぶんぶん回して下ろす瞬間に失敗 転倒扱いになってしまった。
 キス&クライではキャシー先生といろいろ反省会。観客が入っているわけではないが、おそらくチームメイトが技を決めるたびに拍手したり声を出したり、応援(あとで「大きな声の応援はお控えください」とアナウンスされていた

岸本彩良/田村篤彦 RD:51.02(2)
 「Invieruno」「Codigo de barra」「Dichas Que Vivi」♪ 赤、黒に白襟。きだもりのビュンビュン飛ばすのとは違うが、丁寧にきちんと踏んで、ちゃんとタンゴになっている。ノータッチのステップも伸びがあったし、ツイズルもきちんとできた。ローテーショナルリフトで女性がパールスピンのような態勢でキャッチフットしていたのが凄い
 男性はまだ18歳だけど、曲に合わせてちょっと髭を生やしていた。

山下珂歩/永田裕人 RD:40.09(3)
 「Epoca-Mario Takes A Walk」♪ 赤白、赤。年々滑りに安定感が増し、ダンスらしい滑りになっている。ジュニアには珍しくステーショナリーリフトをきれいに決め、ツイズルも決まった。ノータッチステップの途中で男性が転倒 しかしすぐ立ち上がってユニゾンの乱れを最小限に抑えた。
 キス&クライでコーチに「タンゴめっちゃ弱かった」と言われる。ポージングとか、フリーフットの使い方に工夫すればいいのかな? 男性の髪型もジェルで固めるなどして大人っぽくしてもいいかも

原澤七愛/熊野英輔 RD:35.65(4)
 「Volevo un gotto nero」「Malaguena」♪ 濃い紫。どうも聞いたことがある曲だと思ったら、「黒猫のタンゴ(と聞いてわかる人は世代が近い。このイタリア語の曲がオリジナル。)今季から組んだカップルで、丁寧に慎重に滑っている感じ。ツイズルで男性がちょっとミス。曲が変わってノータッチステップになると急にスピードが上がった。ローテーショナルリフトもしっかり回転、下ろしてポーズのフィニッシュが大変
 キス&クライには樋口豊コーチ。「CANADA」のマフラーしてる。

 結果は滑走順と同じ 1位來田/森田、2位岸本/田村、3位山下/永田、4位原澤/熊野となった。明日のフリーダンスはその逆順になる。10:25から。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿佐ヶ谷姉妹もフィギュアス... | トップ | 全日本アイスダンス予選会RD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿