イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

出身地タイの野球選手

2019-06-11 20:24:41 | 野球
 今日の巨人・西武戦。
 西武先発は佐野泰雄投手。
 わからない……。スポーツナビでプロフィールを見たら、出身地がタイとなっていました。
 経歴は和光高→平成国際大→西武で、その点では特別なことはありません。

 Wikipediaを見たら、
 「タイ人の母を持つ。バンコクで生まれ、2歳の時に埼玉県和光市に移り住んだ」
 なるほど。
 出身地がタイという理由がわかりました。

 国籍は日本とタイ。

 陸上競技400mHの杉町マハウ選手が日本とブラジル、両方の国籍を持っていたかと思います。

 スポーツ選手にはけっこういるのかな?
 
 佐野投手は4回で交代。マーティン、平井とつないで、巨人打線を0点に抑えています。
 西武は4点とって、すでに8回に入っているから、巨人には厳しい展開。
 ビッグイニング作って逆転というドラマを演じて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿