イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

心根の優しい侵入者(「相棒」)

2010-02-25 08:00:45 | TV・映画
 昨日の相棒は、ちょっとコミカルな要素が入っていました。

 侵入者が、家の人を監禁したのに、
 心臓に持病があるという言葉を信じて、縄を解いたら、
 反対に侵入者が縛られてしまいました。

 警察に突き出すためではなく、その家の人たちが、もっと悪い人たちだったのです。

 侵入者を演じていた中に、金井勇太さんがいました。
 以前「おみやさん」でも、心根の優しい詐欺師(の仲間)でした。

 ドラマのポイントは、
 「3億円という大金を何に使うつもりだったのか?」
 ということだったように感じます。

 大金を得た結果、仲間割れになってしまう。
 大金があることがばれて、侵入者に襲われることになる……。

 殺人事件でない、刑事物は、ちょっとホッとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿