イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

藤浪の弓を引く動作

2018-04-21 09:24:29 | 野球
 昨日の巨人・阪神戦。BS1で中継がありました。
 録画しておいたので、今朝起きてから見ました。

 藤浪投手の投球は、威力がありました。
 ストレートが155km/hとか出ていても全然普通で、三振するのももっともだと思いました。
 しかし、四球を出す。解説は小久保裕紀さんで、「四球の数より、出す場面が問題」と言ってました。
 例えば、送りバントをしようとしている菅野に四球。体に向かっていくあの抜けたようなボールがあって、やっぱりそれが気になるのだろうと思います。

 マギーが3三振で、小久保さんが「なんで俺の時だけいいんだよ」と思っているかもしれないと。5回で10奪三振は実力の証でもあるだけに惜しいです。
 
 投球動作に入る前に、弓を引く動作をしていました。投げ急がない、上体が突っ込みすぎないように、ということを意識するためという説明でした。

 センバツで、大阪桐蔭vs花巻東があって、藤浪vs大谷が大きな話題となりました。
 あの時を思えば、藤浪が日本のエースであってもおかしくないわけで、まずは白星一つ、そうすれば何かが変わるようにも思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿