イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

10年目のクラウンエステート

2014-05-15 09:13:18 | 自動車
 白根ハーフマラソンの駐車場。
 お隣に入ってきたのは、クラウンエステート。

 3リッターかと思ったら、
 「4WDが欲しかったので、2.5リッターしかなかった」と。
 「10年経ったから古いんだけど」

 古いんだけれど、乗り換えるクルマがないようです。
 ステーションワゴン減りましたからね。

 反対側にはレガシィのセダンが停まっていたのですが、クラウンユーザーはレガシィに興味を持たないか?

 13年経つと、税金が上がるような話。
 「古いクルマに乗ることも「エコ!」」という強調もありました。

 「古いクルマは捨てて、燃費のいい新車を買えってことでしょうが」
 燃費だけがエコじゃない!ということのようです。

 といいながら、バックドアを閉めるとオートクロージャーの音。
 やっぱり高級車だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿