イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

谷浜郵便局と谷浜駅

2019-06-12 09:41:58 | TV・映画
 昨日のBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」
 鵜の浜海水浴場をスタートして、谷浜駅まで。

 夜の部は、お昼を食べたシーンがなかったです。
 朝は15分、夜は30分。重なる部分もあるけれど、別のシーンも多いです。毎回そうです。

 谷浜駅に向かうために、国道8号からちょっと山側に入ります。
 そこがおそらく、旧街道あるいは旧国道だったのかもしれません。

 谷浜郵便局があって、すぐ右折。谷浜駅。
 「駅舎は明治時代からのもの、トイレも」と、地元の方が話していました。
 ただ、トイレはけっこうきれいな感じで、火野さんもスタッフもちょっと意外そう。
 地元の方が「位置はそのままだけれど、建物は新しくしたかな」と。たぶん、そうでしょう。

 谷浜駅のトイレを使った、というお手紙でした。
 40年くらい前ですから、かなり違っていたんじゃないかと思います。
 駅に向かう通りもかなり違っていたのではないでしょうか。

 谷浜は海水浴場が有名で、今はどうなのかな?

 国道8号は何度も通ったし、北陸本線で各駅列車を利用したこともあるので、風景的にはわかるけれど、火野さんたちが通った道は、行ったことがないです。
 でも、何か懐かしさを感じる風景でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿