イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

シエンタ4WDはアイドリングストップなし…

2019-06-10 11:24:41 | 自動車
 長男が車の買い換えで、フリードとシエンタを候補にしているんだけれど、条件として4WDを必須にすると。

 その場合、シエンタはガソリンエンジンとなります。ハイブリッドに4WD設定はなし。
 フリードはハイブリッドにも4WDがあって、価格をフリードのハイブリッド4WDと比較すると、かなり開いてしまいます。

 昨日、その連絡を聞いて、シエンタの諸元表を調べてみました。
 何と、4WDにはアイドリングストップなし。
 エンジンもFFとは形式が違います。
 最低地上高がFFより低いのは、リヤデフ等の関係でしょう。

 アイドリングストップがないのは、現在の新車としてはかなり不利な感じがします。    ディーラーでそのあたりの説明はどんなだったのか。
 
 まだ決定までには、あれこれ検討必要かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿