イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ステップワゴンハイブリッドの燃費

2017-10-04 08:50:55 | 自動車
 ステップワゴンにハイブリッドが加わって、注目の燃費はJC08モードで25.0km/ℓ。

 新しい基準のWLTCモードだと、 
 市街地 18.8km/ℓ
 郊外 21.8km/ℓ
 高速 19.5km/ℓ
 この数値は、わが家のソリオの実燃費にかなり近いです。
 ボディサイズとエンジンを考えたら、すごい好燃費と思ったけれど、WLTCモードは実際の数値とどれくらい一致するのでしょう?
 
 わが家のソリオはマイルドハイブリッドのMX。JC08モードは27.8km/ℓです。
 それを思うと、ステップワゴンハイブリッドの実燃費はWLTCモードの値よりもうちょっと低くなるのかな? 
 傾向としては、郊外が一番よくて、高速はそれより落ちるけれど市街地よりは走りますという、そういう読み取りでいいのかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿